NET-IB NEWSネットアイ

ビーニュース

脱原発・新エネルギーの関連記事はこちら
純広告用VT
カテゴリで選ぶ
コンテンツで選ぶ
会社情報

耳より情報

上場企業も零細企業も噂で潰される
耳より情報
2008年8月20日 11:51

 「2日前からA社の社長が行方不明だ。次に決済が危ない」と電話がかかってきた。このA社というのはれっきとした上場企業である。「本当かな」と半信半疑でA社の財務担当取締役に確認の電話をした。「社長が蒸発したというタレこみがあったが」と問うた。取締役は「馬鹿な!! 隣の部屋にいるぞ」と絶句した。この財務担当取締役は、時を置いて冷静になってから、しみじみと語る。「最近、私は胸を張って歩くようにしている。そうしないと世間から『財務担当者の顔が暗かった。彼の会社は大丈夫だろうか』と思われる恐れがある。また、できる限り事務所に座って連絡が取れるようにしているし、商工会議所など会議にも欠かさず出席するようにしている」。この世はまさしく上場企業も零細企業も関係なく、風評で潰される時代だ。

関連記事

powered by weblio


耳より情報一覧
耳より情報
2011年8月12日 17:45
耳より情報
2011年8月 4日 11:52
耳より情報
2011年7月29日 11:08
耳より情報
2011年7月26日 07:00
耳より情報
2011年7月13日 15:00
耳より情報
2011年7月 8日 14:22
耳より情報
2011年7月 5日 12:17
純広告VT
純広告VT

純広告用レクタングル


IMPACT用レクタングル


MicroAdT用レクタングル