NET-IB NEWSネットアイ

ビーニュース

脱原発・新エネルギーの関連記事はこちら
純広告用VT
カテゴリで選ぶ
コンテンツで選ぶ
会社情報

耳より情報

日本綜合地所の破綻で諦めムードのマンション業界
耳より情報
2009年2月 6日 11:23

 昨日、東証一部上場の日本綜合地所(株)が東京地裁に会社更生法を申請して破綻した。負債総額は、関係会社を含めると2,000億円を超える大型倒産である。
 この話を地場デベロッパーのある経営者にすると、「日本綜合地所自体は、福岡では物件は無いでしょうから、倒産それ自体は大きな影響はないかもしれません。でも、マンション業界に携わる者としては、またかという感じですね。わが社も今年から販売開始しようと仕込んでいる物件がありますが、今の経済状況に鑑みて、できるだけ開始時期を遅くしたいと思っています。今はたった一つ失敗しただけで、即倒産となる可能性が高いですから」と落胆した表情で語った。
 厳しいマンション業界であるが、どこが勝ち残るか、競争はますます熾烈になってきた。

【宮野 秀夫】 

*記事へのご意見はこちら

関連記事

powered by weblio


耳より情報一覧
耳より情報
2011年8月12日 17:45
耳より情報
2011年8月 4日 11:52
耳より情報
2011年7月29日 11:08
耳より情報
2011年7月26日 07:00
耳より情報
2011年7月13日 15:00
耳より情報
2011年7月 8日 14:22
耳より情報
2011年7月 5日 12:17
純広告VT
純広告VT

純広告用レクタングル


IMPACT用レクタングル


MicroAdT用レクタングル