ネットアイビーニュース

NET-IB NEWSネットアイビーニュース

サイト内検索


カテゴリで選ぶ
コンテンツで選ぶ
会社情報

探偵は見た

探偵は見た!! 調査ファイル(2) シャネルを着た悪魔 後編
探偵は見た
2009年3月26日 08:45

相談者34歳 女性

 私は、電話の女性が指定した待ち合わせ場所に向かいました。
 テラスのある感じの良いカフェ。目印は白いスーツ。
 少し遠くから彼女らしき姿を捉えると、私は吐き気がしてきました。
 彼女が着ているのはシャネルのスーツ…私も同じものを持っていたのです。
 すぐに主人からプレゼントされたものだと分かりました。
 私は冷静さを取り戻せず、その場を立ち去り自宅に戻りました。

 自宅に着くや否や、また電話が鳴り響きます。間違いなく彼女からの電話だと思い、私は恐る恐る受話器を取りました。
 黙って話を聞くと、彼女は主人の子供を妊娠しているらしいのです。そして図々しくも、私に主人と別れて欲しいと言ってきました。主人の子を妊娠したのは彼女で、妊娠しない私は妻の資格がないと…その言葉は私の心をひどく傷つけました。
 その夜、帰って来た主人に問いただしましたが、何を聞いても黙ったまま。
 怒鳴っても、泣いても、主人は言い訳すらしてくれません。
 業を煮やした私は一晩中眠れませんでした。
 翌日、私は探偵社を尋ねました。とにかく事実を知りたかったのです。
 何がどうなっているのか…主人に愛人? 愛人が妊娠? 離婚?

 主人の調査を探偵社に依頼してから数日後、調査結果を報告していただきました。
 やはり電話の女性の言うとおり、主人は彼女と付き合っていたようです。
 浮気の事実にも愕然としましたが、さらに驚かされたのは、その女性には別に彼氏がいたことです。主人だけではなく、別に男性がいたなんて!!
 主人とは遊び? お金目当て? 妊娠も主人ではなく、別の男性の子供?
 私は急いで主人に連絡を取り、そのことを伝えました。でも、上手く伝わらなかったようです。主人は私が探偵に依頼したことにも不服でしたし、すでに愛人の彼女から言いくるめられていて、私の言うことはまるで聞いてくれません。
 もちろん主人への怒りもありましたが、彼女に騙されているかもしれない事実を伝えたかったので、報告書を見せ何度も説明しました。それでも主人は彼女を庇うだけではなく、私の頭がおかしくなっているとまで言い出す始末…。
 何だか、もうどうでもよくなってきました。
 よく考えたら主人が騙されていようがいまいが、私には関係ないのです。
 関係あるのは私の夫が浮気をした事実…。
 あんなにうまくいってたのにな…どこから私たち夫婦の関係が狂ってしまったのでしょうか。
 結局、私は主人の言い出した離婚に応じました。ただ、主人の浮気が原因ですので、慰謝料に財産分与、取れるだけしっかりと取らせて頂きました。
 その後、主人と彼女がどうなったのかは知りません。
 私としては、のぼせ上がっていた主人が、あの悪魔の正体を知って後悔していることを願っていますが…。
 離婚後の私は精神的に不安定な時期が続きましたが、探偵社の離婚カウンセラーの方のフォローもあり、今ではまた前向きに人生を考えられるようになりつつあります。

*ご依頼者、ご相談者のプライバシー保護のため、一部フィクションとなっておりますが基本的な内容は実話にもとづいております。

 総合探偵社F.R.C. 鈴木教夫
 【所在地】福岡市中央区薬院4丁目18-36 BMC薬院ビル4F
 【TEL】(092)523-8377
 【フリーダイヤル】0120-089-989
 【FAX】(092)400-4429
 【URL】http://www.frc-tantei.com
 【Email】info@frc-tantei.com
 福岡県公安委員会 探偵業届出証明 第90080079号


※記事へのご意見はこちら

探偵は見た一覧
NET-IB NEWS メールマガジン 登録・解除
純広告用レクタングル

2012年流通特集号
純広告VT
純広告VT
純広告VT

IMPACT用レクタングル


MicroAdT用レクタングル