ネットアイビーニュース

NET-IB NEWSネットアイビーニュース

サイト内検索


カテゴリで選ぶ
コンテンツで選ぶ
会社情報

探偵は見た

探偵は見た!! 調査ファイル(3)真昼間は別の顔…  前編
探偵は見た
2009年3月31日 19:28

相談者59歳 男性

 我が社は、主に健康補助食品や化粧品などの製造販売を営んでいる会社です。
 日本全国の各卸業者や、小売店などに製品を卸しております。
 このご時勢ですので、以前のように右肩上がりの売上とまではいきませんが、社員達はよく頑張ってくれていると思います。
 先日、社内で営業戦略について会議を行ないました。その後いつものように幹部数名と飲みに行ったのですが、そのときある社員Y氏(33歳)の奇妙なウワサを耳にしました。
 Y氏が真昼間に社用車の助手席に女性を乗せて、彼の営業エリアからは程遠い場所にいたと言うのです。
 複数の目撃情報があったわけではありませんし、その話をした者も、お酒の席で冗談っぽく話をしていたので、そのときの私はあまり本気にしていませんでした。
 Y氏は5年程前に中途採用で入社しており、以前は医療機器の営業をしていたとのことでした。とても真面目で営業成績も良く、口数が多い方ではないけれど堅実で社員の間でも評判は良かったようです。
 Y氏のウワサを聞いてから、1~2週間位経った頃でしょうか。会社のホームページに苦情のメールが届きました。その内容は、当社の社用車が度々長時間停車しており、中では男性と派手な身なりの女性がイチャイチャしているというものでした。
 イチャイチャ? 私はその表現に最初は笑ってしまいましたが、社用車の車種やナンバーも書かれてあります。これが本当なら大変なことです。営業時間内に、しかも社用車で…
私はすぐにその車両を使用している社員を確認しました。
なんと、使用者は例のY氏でした。
 Y氏は出張中でしたので、私は彼の上司を呼んで話を聞くことにしました。
 Y氏の評判はやはり良く、朝は一番に出社してきて、夜も遅くまで仕事をしているとのことでした。ただ、このところ営業成績はあまり芳しくないとの報告を受けました。
 私はメールの内容を極秘で上司に話しました。すると、返ってきた答えは「Y君が??ありえないと思いますよ。彼は半年前に結婚したばかりですし、女性を社用車に乗せて仕事をサボるほどの度胸はないと思います。とにかく真面目すぎるくらい真面目で、女性社員とも必要最低限の話しかしないんです」とのこと。
 Y氏が出張から戻って来るのは明日…。私は事実確認をどうするか悩んでいたところ、以前ゴルフ仲間の社長が、探偵社に社員の行動調査を頼んだことがあると言っていたのを思い出しました。私は連絡をとって、探偵社を紹介してもらいY氏の行動調査を依頼したのです。
 1週間後、調査結果が出たとの連絡を受けました。その内容とは…

                          

後編へつづく

*ご依頼者、ご相談者のプライバシー保護のため、一部フィクションとなっておりますが基本的な内容は実話に基づいております。

 総合探偵社F.R.C. 鈴木教夫
 【所在地】福岡市中央区薬院4丁目18-36 BMC薬院ビル4F
 【TEL】(092)523-8377
 【フリーダイヤル】0120-089-989
 【FAX】(092)400-4429
 【URL】http://www.frc-tantei.com
 【Email】info@frc-tantei.com
 福岡県公安委員会 探偵業届出証明 第90080079号


※記事へのご意見はこちら

探偵は見た一覧
NET-IB NEWS メールマガジン 登録・解除
純広告用レクタングル

2012年流通特集号
純広告VT
純広告VT
純広告VT

IMPACT用レクタングル


MicroAdT用レクタングル