ネットアイビーニュース

NET-IB NEWSネットアイビーニュース

サイト内検索


カテゴリで選ぶ
コンテンツで選ぶ
会社情報

探偵は見た

探偵は見た!! 調査ファイル(3)真昼間は別の顔…  後編
探偵は見た
2009年4月 8日 08:41

相談者59歳 男性

 私は依頼していた探偵社からの連絡を受け、調査結果を報告してもらいました。
 Y氏は社用車の助手席に若い女性を乗せ、勤務時間中にもかかわらずラブホテルに入り、ホテルを出た後も数時間その女性と一緒だったとのこと。
 出張先にも同じ女性を同伴させ、得意先に数件顔を出しただけで、その後は2人で名所をまわったり、買い物をしたり…仕事はそっちのけで2人の時間を楽しんでいる様子の報告書を受け取りました。
 私はY氏の上司にこのことを話すかどうか悩みましたが、話さずに本人だけを呼びました。
 Y氏に事情を聞くと、両親の勧めで見合結婚をしたものの、夫婦仲は良くなく、いつも険悪な雰囲気なので家にも居づらかった。そんな時出会い系サイトで知り合った若い女性にのめりこんでしまったとのことでした。
 顔面蒼白のY氏は私にひたすら謝り、今後このような事は絶対にしないし、仕事だけに集中して必死で会社のために貢献しますから辞めさせないで下さいと頼んできました。
 彼の目は、今まで侵されていた熱病から覚めたみたいに、真っ直ぐな視線で真剣さを訴えかけてきます。
 私は、彼の気持ちを感じました。
 結局私は彼を許し、彼の言葉を信じて、今後の彼に期待することにしました。
 現在Y氏はとてもよくやってくれています。
 もともと根が真面目な彼は、約束通り必死に頑張って会社に貢献してくれていますので、あの時彼の言葉を信じた私の選択は間違ってなかったのだと思います。
 それにしても…
 毎朝一番乗りで出社し、夜も遅くまで仕事をしている真面目なY氏の別の顔…もう二度と出てこないことを願っています。                                  

*ご依頼者、ご相談者のプライバシー保護のため、一部フィクションとなっておりますが基本的な内容は実話に基づいております。

総合探偵社F.R.C. 鈴木教夫
 【所在地】福岡市中央区薬院4丁目18-36 BMC薬院ビル4F
 【TEL】(092)523-8377
 【フリーダイヤル】0120-089-989
 【FAX】(092)400-4429
 【URL】http://www.frc-tantei.com
 【Email】info@frc-tantei.com
 福岡県公安委員会 探偵業届出証明 第90080079号


※記事へのご意見はこちら

探偵は見た一覧
NET-IB NEWS メールマガジン 登録・解除
純広告用レクタングル

2012年流通特集号
純広告VT
純広告VT
純広告VT

IMPACT用レクタングル


MicroAdT用レクタングル