ネットアイビーニュース

NET-IB NEWSネットアイビーニュース

サイト内検索


カテゴリで選ぶ
コンテンツで選ぶ
会社情報

探偵は見た

探偵は見た!!調査ファイル(4) 敵か、味方か?  前編
探偵は見た
2009年4月22日 12:02

相談者 29歳 女性

 夫とは結婚3年目。子供はいません。友達の紹介で知り合い、1年半程付き合って結婚しました。
 「この人が運命の人だわ!」とまでは感じませんでしたが、優しくて、経済力もあり、見た目も悪くなかったので、私は彼のプロポーズを受けました。
 ただ、彼は長男で妹が1人いますが、旦那の海外勤務で日本にはほとんど帰ってきません。義父は早くに亡くなっているのですが、義母は元気で広い一軒家に一人暮らし。
 昨年、マンションの購入を検討しているとき、同居の話がでるかな?とドキドキしていたのですが、義母は「スープの冷めない距離に居てくれたらいいのよ」と理解ある反応。
 結果、夫の実家から歩ける距離にマンションを購入しました。
 以前はそんなに行き来はなかったのですが、家が近くなったこともあり義母は何かと理由をつけて訪ねてくるようになりました。私の留守中、夫が独りで家に居るときも…。
 夫に「私が居ない時に、お義母さんが来られるのはちょっと嫌かも…」と言うと「独りだから淋しいんだよ。毎日来るわけじゃないし同居するよりいいでしょ」と軽く流されました。私も義母と二人で買い物したり、食事に出掛けたりと仲が悪いわけではなかったので、同居よりはましだと思って気にしないことにしました。
 引っ越して半年位だったと思います。今までほとんどメールなどしなかった夫が、頻繁に携帯でメールするようになりました。「怪しい出会い系とかじゃないよね?」と聞くと「仕事関係だよ」と言われたものの、何だか気になって夫がお風呂に入っている隙に携帯をコッソリ見ようとすると、ロックがかかっていて見られませんでした。
 いつからロックなんてするようになったんだろう?? 昔はしてなかったはずなのに…
 携帯を見れなかった私は、夫の財布やバッグを調べることにしました。すると…手帳から、私よりは確実に若い女性と2人で仲良く写っているプリクラの写真が出てきました。
 「やっぱり浮気してるじゃない!!」
 夫に問い詰めると、その若い女性は同じ会社の娘で、飲み会のあと皆が見ている前でふざけて撮ったとのこと。罰ゲームで無理やりやらされたと言うのです。夫は勝手に手帳を盗み見した私を責め、逆ギレして実家に帰ってしまう始末。
 翌日、夫は実家から会社へ行き、義母が私を訪ねて来ました。義母は「誤解を招くような行動をとった息子が悪い!夫婦げんかして実家に来るなんて情けないわよ!ときつく叱っておいたから」と私に謝り、あなたの味方だから…と手を握ってくれました。
 義母の気持ちは嬉しかったのですが、夫は夫婦げんかの内容まで母親に話したのかと思うと腹が立って仕方ありませんでした。天気の良い午後でしたが、イライラして何にも手につかなかった私は、仲の良い友人に話を聞いてもらおうと電話しました。
 すると、その友人から驚きの事実を聞かされることに…
 「実は、話しづらくて言えなかったんだけど…ちょっと前に旦那さんと若い女性が仲良く腕を組んで街を歩いていたのを見たの。最初は人違いかな?と思ったけど近くで見たら、やっぱり旦那さんだった」と言うのです。気分転換しようと思って電話したのに、それを聞いて私は余計に気分が悪くなりました。
 その夜、家に戻った夫に友人から聞いた話をすると、夫はまた怒って実家へ…翌日も夫は帰ってきませんでした。携帯にかけても出ない。
 実家に電話をしても、義母が出て「もう寝てるのよ。色々迷惑かけてごめんなさいね。私はあなたの味方だから安心してね」 
 次の日も夫は帰らず、義母が着替えを取りに来て、いつもの台詞。
 マザコンか? これじゃ話し合いも出来ない。
 いい加減この状態にうんざりした私は、友人と共に探偵社を訪ね、夫の行動と浮気調査をお願いすることにしました。(後半へつづく・・・)
                                 

*ご依頼者、ご相談者のプライバシー保護のため、一部フィクションとなっておりますが基本的な内容は実話に基づいております。

総合探偵社F.R.C. 鈴木教夫
 【所在地】福岡市中央区薬院4丁目18-36 BMC薬院ビル4F
 【TEL】(092)523-8377
 【フリーダイヤル】0120-089-989
 【FAX】(092)400-4429
 【URL】http://www.frc-tantei.com
 【Email】info@frc-tantei.com
 福岡県公安委員会 探偵業届出証明 第90080079号


※記事へのご意見はこちら

探偵は見た一覧
NET-IB NEWS メールマガジン 登録・解除
純広告用レクタングル

2012年流通特集号
純広告VT
純広告VT
純広告VT

IMPACT用レクタングル


MicroAdT用レクタングル