ネットアイビーニュース

NET-IB NEWSネットアイビーニュース

サイト内検索


カテゴリで選ぶ
コンテンツで選ぶ
会社情報

探偵は見た

探偵は見た!! 調査ファイル(4) 敵か、味方か? 後編
探偵は見た
2009年4月28日 11:00

相談者 29歳 女性

 探偵社に調査を頼んだ私は、このことを義母に話すべきかどうか悩みました。
 夫は相変わらず実家から会社へ通っており、義母は私を気遣って?毎日のように電話してきます。
 「浮気など絶対にないわよ、夫婦喧嘩で一方的に責められてどうしていいか分からなくなってるだけ」と言い切る義母に、それは今調べてますから!! と何度も言いそうになりましたが、探偵社からのアドバイス通り義母には何も言わないことにしました。
 一週間後、遂に出ました調査結果!
 私は友人と2人で探偵社に行き、調査報告書とDVDを受け取りました。目を通すと、やはり主人はプリクラの女性と浮気をしていました。
 予想通りか・・・私は自分でも驚くほど冷静でした。
 ただ、私の予想を超えた事実もそこにはあったのです。夫と女性、そして義母…3人が仲良く食事をしている写真と映像。笑いながら話をしている3人は、とても初対面という雰囲気ではなく、もう何度も顔を合わせている感じでした。
私は探偵社の離婚カウンセラーを紹介してもらい、今後のことについて相談しました。夫の浮気に加え、優しい素振りの義母の裏切りという事実を突きつけられ、とても私ひとりでは対処できないと思ったのです。
 結局、時間はかかりましたが夫とは離婚することになりました。
 夫は自分の不貞行為による離婚を最初は認めませんでしたが、何と言ってもこちらには確固たる証拠があります。
 私はカウンセラーの方と弁護士の先生のおかげで、財産分与や慰謝料など出来るだけ有利な離婚をすることができました。精神的苦痛を考えると、全然足りませんが…
 義母とは調査報告書を見て以来、一度も話をしていません。何度も留守電に伝言は残していたようですが、私は聞かずに消去しました。
 全てが終わって今回のことを整理すると、夫は浮気相手に本気になった時点で母親に相談したのだと思います。義母は、最初は本当に私の味方だったのかもしれません。でも、やっぱり自分の息子が可愛かったのでしょう。息子の不貞を隠し通し、性格の不一致で離婚にもちこませるつもりだったのか? それとも義母は、最初から私のことが気に入らず離婚させるチャンスを窺っていたのか? 義母は敵だったのか、味方だったのか…?
 真実は分かりませんが、今の私には知る必要もないと思っています。過去のことは考えず、前を向いて生きていけるよう頑張るつもりです。(了)
                                 

*ご依頼者、ご相談者のプライバシー保護のため、一部フィクションとなっておりますが基本的な内容は実話に基づいております。

総合探偵社F.R.C. 鈴木教夫
 【所在地】福岡市中央区薬院4丁目18-36 BMC薬院ビル4F
 【TEL】(092)523-8377
 【フリーダイヤル】0120-089-989
 【FAX】(092)400-4429
 【URL】http://www.frc-tantei.com
 【Email】info@frc-tantei.com
 福岡県公安委員会 探偵業届出証明 第90080079号


※記事へのご意見はこちら

探偵は見た一覧
NET-IB NEWS メールマガジン 登録・解除
純広告用レクタングル

2012年流通特集号
純広告VT
純広告VT
純広告VT

IMPACT用レクタングル


MicroAdT用レクタングル