NET-IB NEWSネットアイ

ビーニュース

脱原発・新エネルギーの関連記事はこちら
純広告用VT
カテゴリで選ぶ
コンテンツで選ぶ
会社情報

耳より情報

ある「選挙通」の悩み
耳より情報
2009年8月28日 08:02

 投票日まで残すところあと2日。各陣営がラストスパートに入っている。
 苦戦を伝えられるある前職は、この1週間で3度も大物ゲストを招き、決起大会や街頭演説会を開催。催しには多くの支持者や「一見さん」も参加し、活況を呈した。
ところが、居合わせたある「選挙通」の顔は曇りがちなのだ。「こういう集会をするしか手がない」というのだ。
 確かに、固定の支持者だけでは、当選に手が届かないという状況では、大物ゲストを呼んで、人を集め、票につなげることしかないのかも知れない。
 ちなみに、街頭演説会に参加していた70代の女性に話を聞いてみたら、「有名人だから顔を見てみたいと思って参加した。投票は別の人に済ませてきた」という。こうした現象は各地でも出ていることだろう。陣営幹部の悩みは尽きない。

【総選挙取材班】

※記事へのご意見はこちら

関連記事

powered by weblio


耳より情報一覧
耳より情報
2011年8月12日 17:45
耳より情報
2011年8月 4日 11:52
耳より情報
2011年7月29日 11:08
耳より情報
2011年7月26日 07:00
耳より情報
2011年7月13日 15:00
耳より情報
2011年7月 8日 14:22
耳より情報
2011年7月 5日 12:17
純広告VT
純広告VT

純広告用レクタングル


IMPACT用レクタングル


MicroAdT用レクタングル