NET-IB NEWSネットアイ

ビーニュース

脱原発・新エネルギーの関連記事はこちら
純広告用VT
カテゴリで選ぶ
コンテンツで選ぶ
会社情報

耳より情報

ある久留米商人の嘆き(4)
耳より情報
2009年9月11日 07:07

 A氏の言う現実とは、お国の為には、政権与党になるであろう民主党の古賀一成氏を小選挙区で勝たせて、大臣になってもらう方がよいということだ。民主党が公共事業に充てる予算額は未知数であるが、古賀氏が大臣に就任しやすい流れにしたほうが、地域のためではないかというのがA氏の考えだ。「古賀氏は前回の選挙(2005年)で鳩山氏に負けている。次こそはと挑んだ今回の選挙も負けてしまった。いくら比例で復活当選したとしても党の執行部に対しては印象が悪い」。 
 昨年、古賀氏が集会を開くたび、応援に訪れた民主党幹部らが、大臣就任を明言した。キャリア(当選7回)的には申し分ないのである。「思えば4年前、鳩山氏が来たおかげで道路ができた。えらい人が来たもんだとみんなで大騒ぎとなった。今回もし自民党有利な選挙状況だったら、俺は間違いなく鳩山氏を応援する。だってそれが地元のためだから」。  
 A氏の意見もひとつの考え方ではある。

(つづく)

関連記事

powered by weblio


耳より情報一覧
耳より情報
2011年8月12日 17:45
耳より情報
2011年8月 4日 11:52
耳より情報
2011年7月29日 11:08
耳より情報
2011年7月26日 07:00
耳より情報
2011年7月13日 15:00
耳より情報
2011年7月 8日 14:22
耳より情報
2011年7月 5日 12:17
純広告VT
純広告VT

純広告用レクタングル


IMPACT用レクタングル


MicroAdT用レクタングル