ネットアイビーニュース

NET-IB NEWSネットアイビーニュース

サイト内検索


カテゴリで選ぶ
コンテンツで選ぶ
会社情報

探偵は見た

探偵は見た!!調査ファイル(9) 妻が綺麗になった理由―前編
探偵は見た
2009年10月 2日 10:15

相談者 40歳男性

 妻(38歳)との出会いは社内恋愛でした。結婚して10年、現在8歳の子供がいます。
 私も妻も二人目の子供を望んでいましたが、なかなか授からなかったため2年ほど不妊治療を受けていました。近くに住んでいる妻の両親が費用の援助をしてくれていましたが、それでも費用はかなりかさんでいましたし、ダメだったときの精神的ストレスもあって、一旦治療を止めることにしました。
 妻は気分転換をしたかったのでしょう。「働いてもいい?」と聞いてきたので、私は快く賛成しました。
 妻は子供が小学校から帰ってくるまでのパートタイムで、知人に紹介された会計事務所で働くことになりました。最初は久しぶりの社会復帰で戸惑うことも多々あったようでしたが、慣れてくるととても楽しそうに仕事の話をしてくれました。
 家事の方は以前に比べれば手抜きにはなりましたが、不妊治療で塞ぎこんでいた妻が活き活きしてきたのが嬉しくて、私もできるだけ協力していました。

 妻が働きだして半年ほど経ったころだったと思います。パート先で仲良くなった女性社員たちで温泉旅行に行くことになったというのです。近場の温泉で一泊でしたし、私は「ゆっくり楽しんでおいで」と送り出しました。
 その頃から、妻の化粧の仕方や髪型が変わり、下着も今までより派手なものをつけるようになりました。妻は日に日に綺麗になっていきました。
 単純な私は、結婚後ずっと専業主婦だった妻が、外に働きに出るようになって刺激を受け、自分を磨くようになったのだと勝手に喜んでいたのです。
 ある夜、私が妻を誘うと「今日は体調が悪いから…」と断られました。不妊治療を止めた後ぐらいからほとんどセックスレスでしたから、妻が拒んだことに対して私はそんなに気にしていませんでした。

 その翌日から私は一週間の海外出張でした。現地での仕事が予定より早く片付き、天候の具合もあって帰国を1日早めることになりました。
 私が出張から戻ると、家は真っ暗で誰もいませんでした。子供を連れて実家に戻っていると思い連絡してみると、子供はいましたが妻は旅行に行っていると言うのです。
 私はそんなこと全く聞かされていませんでしたが、両親に心配をかけないように話を合わせ、子供を迎えに行くことにしました。妻の携帯にかけてみましたが留守電でした。
 妻の実家に向かう途中、いろんなことが私の頭の中を交錯しました。
 化粧や髪型を変えた妻。下着が派手になった妻。綺麗になった妻。私を拒んだ妻。
 男?? 私の妻が浮気?
 子供を引き取った私は、どうしようもなくもどかしい気持ちで妻の帰りを待ちました。

(つづく)


*ご依頼者、ご相談者のプライバシー保護のため、一部フィクションとなっておりますが基本的な内容は実話に基づいております。

総合探偵社F.R.C. 鈴木教夫
 【所在地】福岡市中央区薬院4丁目18-36 BMC薬院ビル4F
 【TEL】(092)523-8377
 【フリーダイヤル】0120-089-989
 【FAX】(092)400-4429
 【URL】http://www.frc-tantei.com
 【Email】info@frc-tantei.com
 福岡県公安委員会 探偵業届出証明 第90080079号


*記事へのご意見はこちら



※記事へのご意見はこちら

探偵は見た一覧
NET-IB NEWS メールマガジン 登録・解除
純広告用レクタングル

2012年流通特集号
純広告VT
純広告VT
純広告VT

IMPACT用レクタングル


MicroAdT用レクタングル