ネットアイビーニュース

NET-IB NEWSネットアイビーニュース

サイト内検索


カテゴリで選ぶ
コンテンツで選ぶ
会社情報

探偵は見た

探偵は見た!! 調査ファイル(9) 妻が綺麗になった理由―後編
探偵は見た
2009年10月 9日 08:00

相談者 40歳男性

 私の出張中に、何の相談もなく旅行に行った妻。その妻の帰りを悶々とした気持ちで待っていましたが、何か浮気を裏付ける証拠がないものか、妻のクローゼットや化粧台、パソコン、思いつく場所を全て調べてみましたが何も出てきません。私の思い過しか?そう考えていたとき、玄関から妻の声がしました。
 「お帰りなさい。1日帰国が早まったのね。子供を迎えに行ってくれたんだって?有難う。はい、これおみやげ」と言って、私にお菓子の入った紙袋を手渡しました。
 妻が言うには、もともと行く予定にしてなかった旅行だったが、急に1人体調を壊してキャンセルになったからと強引に誘われて行くことになったらしいのです。
 一緒に行ったのは、いつもの職場のメンバーとのこと。携帯はマナーモードにしていたから気づかなかったと言うのです。
 怪しい…。

 その夜も私は妻を誘いましたが、疲れているからと断られました。
 妻に対する疑いは増すばかりです。私は妻も子供も寝静まったあと、妻の携帯を調べることにしました。しかしロックがかかっているのです。今まで携帯にロックなんてかけたことなかったはず。見られてはいけない何かがあるのです。

 翌日、私はネットで調べた探偵社を訪ね、妻の浮気調査を依頼しました。
 それから…調査結果を報告してもらうため、再び探偵社を訪れました。
 渡された報告書に目を通すと、妻が見知らぬ男性と仲良く腕を組み、嬉しそうな笑顔でその男性の顔を覗きこんでいる写真がありました。
 その他にも、2人でランチをしたり、キスをしたり、ホテルに入る写真もありました。相手は妻が勤めている事務所の所長で、妻子持ちの男性だということでした。
 妻は、男性の家庭のことは気にならなかったのでしょうか。
 それ以前に、こんなことをして私たち家族がどれほど悲しんで傷つくのか、考えなかったのでしょうか。
 仕事を始めた妻が、日に日に綺麗になっていくのを喜んでいた自分が、馬鹿馬鹿しくて、悔しくて…情けなくて仕方ありませんでした。
 妻は、私のために綺麗になっていたのではなく、あの男性のために綺麗になっていたのです。
 浮気の証拠を手に入れた私は、探偵社の方から弁護士を紹介してもらい、現在相手の男性に対して慰謝料請求をしています。
 私と子供を裏切った妻のことは許せませんが、子供のこともあるので、今の段階で離婚するかどうかは決まっていません。妻は相当反省していますが…。
 今後はカウンセラーの方と相談しながら進めていく予定です。


(了)


*ご依頼者、ご相談者のプライバシー保護のため、一部フィクションとなっておりますが基本的な内容は実話に基づいております。

総合探偵社F.R.C. 鈴木教夫
 【所在地】福岡市中央区薬院4丁目18-36 BMC薬院ビル4F
 【TEL】(092)523-8377
 【フリーダイヤル】0120-089-989
 【FAX】(092)400-4429
 【URL】http://www.frc-tantei.com
 【Email】info@frc-tantei.com
 福岡県公安委員会 探偵業届出証明 第90080079号


*記事へのご意見はこちら



※記事へのご意見はこちら

探偵は見た一覧
NET-IB NEWS メールマガジン 登録・解除
純広告用レクタングル

2012年流通特集号
純広告VT
純広告VT
純広告VT

IMPACT用レクタングル


MicroAdT用レクタングル