NET-IB NEWSネットアイ

ビーニュース

脱原発・新エネルギーの関連記事はこちら
純広告用VT
カテゴリで選ぶ
コンテンツで選ぶ
会社情報

新商品・新技術

おきゅうとグミ『博多ダイエット』で支持を拡大 はかた本舗
新商品・新技術
2010年2月18日 13:42

(株)はかた本舗の黒木正剛代表
(株)はかた本舗
代 表:黒木正剛
所在地:福岡市博多区博多駅前1-5-1
設 立:2008年10月
資本金:300万円

 グミキャンディ『博多ダイエット』の人気が広がっている。原材料に博多名物の「おきゅうと」を使用。またヒアルロン酸とコラーゲンを配合し、女性を中心に支持を拡大している。07年にはモンドセレクションの金賞を受賞した一品だ。
開発したのは(株)はかた本舗の黒木正剛代表。黒木氏は長年大手スーパーに勤務した後、地場ドラッグチェーンに入社。そこで『博多ダイエット』を開発した。そして08年、独立をする際に同社から商標を譲り受けた。現在は「いいものだけをしっかり」とのコンセプトに基づき9種類の自社開発商品を手掛けている。おきゅうとグミ『博多ダイエット』
 特に好評だったのが、昨年9月に発売した『ありがとう』である。同商品は野生種の山人参の葉と茎を粉末にした純度100%の健康食品である。宮崎・大分県境の岩盤のみに自生する野生種を原料とするため、月間わずか400本の限定商品だ。
 そうした同社の製造及び価格設定、チャンネル開発、販売・販売促進、すべてを網羅する能力が着目を集め、商品開発依頼が増加した。これまで4種類を提供してきたが、現在は22件の案件を吟味している。「今後、自社商品を半年に1回出したい」とする黒木氏の願いは“博多の街を元気にする”こと。これからは、“リンケージ・共生の時代における博多の善玉菌”と位置づけている。組織自体はダウンサイジングだがスモール・パートナーと連携して様々な案件に取り組むことで関係者全員の繁栄を目指すスタイルだ。
 はかた本舗がこれからいかなる商品を生み出していくか注目される。

◇おきゅうとグミ『博多ダイエット』
販売先:大丸、ナチュラルローソン、ダイエー、ボンラパスほか
電話:092-433-5571
FAX:092-433-5572
(株)はかた本舗HP:http://www.hakatahonpo.com/

*記事へのご意見はこちら

関連記事

powered by weblio


新商品・新技術一覧
健康・医療
2011年8月12日 15:49
新商品・新技術
2011年6月16日 10:57
新商品・新技術
2011年6月10日 14:54
純広告VT
純広告VT

純広告用レクタングル


IMPACT用レクタングル


MicroAdT用レクタングル