NET-IB NEWSネットアイ

ビーニュース

脱原発・新エネルギーの関連記事はこちら
純広告用VT
カテゴリで選ぶ
コンテンツで選ぶ
会社情報

新商品・新技術

ハゲないヘルメット~よりよい職場環境のために
新商品・新技術
2010年8月24日 10:29

 ヘルメットをかぶると、頭がハゲる――。(株)安全標識の代表取締役・熊谷益見氏は、こう言って職場を去っていく若者をたくさん見てきた。このマイナス要因をプラスにすることができれば、現場の仕事をすることも楽しくなるのではないか。また、年配のスタッフにも、今後はより健康に働いてもらいたい。そう考えた同氏は、ユニークな商品の研究開発に取り組んできた。そして生み出されたものが、「ハゲないヘルメット」こと「ハゲンメット」である。
ハゲンメット ただし、この商品はヘルメットそのものではない。ヘルメットと頭皮の間に入れる特殊なマットのことである。開発者である同氏は、「かぶるだけじゃなしに、そのまま歩いてみてん!」と笑顔で説明する。「ハゲンメット」をかぶって歩くと、その振動が頭皮に刺激を与え、健康を促進するのだという。
 なお、同氏は、現在7つの特許商品(申請中・期限切れを含む)を持っている。ほかにも、研究中の商品が多くあるという。「着けているだけで手荒れが良くなる手袋」に、「メタボが解消される安全帯」、さらには「振れば振るほど血行が良くなり、肩こり知らずになれる手旗」など。こういった商品が開発されれば、仕事をすることはもちろん、仕事に来ることも楽しくなるのではないだろうか。

 同氏は、今日も商品開発を通じて、ものづくりの街・北九州を盛り上げている。

【荒瀬 拓生】

<問い合わせ先>
(株)安全標識
TEL:093-651-6263 (代表)
HP:http://www.anzen-1.jp


*記事へのご意見はこちら

関連記事

powered by weblio


新商品・新技術一覧
健康・医療
2011年8月12日 15:49
新商品・新技術
2011年6月16日 10:57
新商品・新技術
2011年6月10日 14:54
純広告VT
純広告VT

純広告用レクタングル


IMPACT用レクタングル


MicroAdT用レクタングル