NET-IB NEWSネットアイ

ビーニュース

脱原発・新エネルギーの関連記事はこちら
純広告用VT
カテゴリで選ぶ
コンテンツで選ぶ
会社情報

自立する地域社会

竹原氏「市民を突き放すことはやめてほしい」~阿久根市長選を終えて
自立する地域社会
2011年1月17日 07:20

竹原信一氏/阿久根市長選(1月16日撮影) 16日、投開票が行なわれた阿久根市長選で、リコールによる失職を受け、再選を目指した前市長・竹原信一氏(51)は、864票差で惜敗する結果に終わった。開票が終わった後、詰めかけた報道陣の前に姿を現した竹原氏は、マスコミの取材に対し以下のようなコメントを述べた。

記者「今回、負けた要因は」。
竹原「彼ら(職員組合)の人数、力におよばなかった」。

記者「専決処分が独善的だとされたが、それが選挙結果に影響したと思うか」。
竹原「報道が選挙結果に影響した」。

記者「市民が成長する良い機会だったと思うが市民は成長したのか?」。
竹原「成長した部分もあれば、騙された部分もある。(質問した記者に向かって)あなたのように」。

記者「仙波さんが来られたことに対して、市民が離れていったこともあったと思うが。もう少しこうしておけば良かったということもあるのでは」。
竹原「これまでやってきたことに関してはそのように思いたくない。勝った西平さんには、市民を突き放すことだけはやめてくれといいたい。とくに(職員)組合に対してそう言いたい」。

【大根田 康介】


*記事へのご意見はこちら

関連記事

powered by weblio


自立する地域社会一覧
脱原発・新エネルギー
2011年7月25日 07:00
脱原発・新エネルギー
2011年7月22日 07:00
自立する地域社会
2011年5月 6日 12:17
自立する地域社会
2011年4月 9日 07:00
純広告VT
純広告VT

純広告用レクタングル


IMPACT用レクタングル


MicroAdT用レクタングル