NET-IB NEWSネットアイ

ビーニュース

脱原発・新エネルギーの関連記事はこちら
純広告用VT
カテゴリで選ぶ
コンテンツで選ぶ
会社情報

行政

市民委員の抽選選考も公開~こども病院移転計画調査委員会
行政
2011年1月27日 10:48

福岡市立こども病院 26日、福岡市は、公募している『こども病院移転計画調査委員会』の市民委員2名について、抽選による選考を公開すると発表した。
 抽選開始は、28日(金)の午前10時30分。場所は、福岡市役所15階の1504会議室。傍聴については、受付がなく申し込みも不要。もちろん入場無料で、会場は自由に入退室が可能となっている。なお、市民委員の応募締切は本日(27日)の午後6時必着(応募については関連リンクを参照)。
 今回の抽選では、市民委員2名のほか、補充市民委員4名も選ばれる。また、選ばれた人へは、会場から電話連絡が行なわれる。

 同委員会は、元三重県知事の北川正恭・早稲田大学教授を委員長に迎え、一般傍聴のほかインターネット動画配信(USTREAM)による公開生中継も行なわれる。第1回は30日(日)の13時から。
今回、市民委員の選考についても公開のもとで行なわれることに対し、早良区に住む会社員(30代・女性)からは「徹底した情報公開の姿勢に安心できます。第1回はインターネットの中継を見てみたい」といった声が聞かれた。

【山下 康太】

▼関連リンク(福岡市HP)
「こども病院移転計画調査委員会」市民委員募集のお知らせ
こども病院移転計画調査委員会(第1回)の開催について


*記事へのご意見はこちら


関連記事

powered by weblio


行政一覧
東日本大震災
2011年8月 3日 07:00
純広告VT
純広告VT

純広告用レクタングル


IMPACT用レクタングル


MicroAdT用レクタングル