NET-IB NEWSネットアイ

ビーニュース

脱原発・新エネルギーの関連記事はこちら
純広告用VT
カテゴリで選ぶ
コンテンツで選ぶ
会社情報

新商品・新技術

ローソン 九州新幹線全線開通記念・幕の内弁当などを限定発売~地産食材を使用
新商品・新技術
2011年3月 3日 07:00

 2日、(株)ローソン(本社:東京都品川区、新浪 剛史社長)は九州地区(沖縄県除く)と下関地区(下関市豊北町、豊浦町除く)のローソン店舗928店舗(1月末現在。ローソンストア100除く)において九州新幹線全線開通を記念した「~福岡・熊本・鹿児島~オススメの食」フェアを開催、記念商品全10品(商品により発売日、発売エリアが異なる)を順次発売すると発表した。
 フェアの期間は11年3月8日(火)から3月21日(月)までの2週間。

 今回のフェアでは九州新幹線沿線の福岡県、熊本県、鹿児島県の地産食材を使用した幕の内弁当やおにぎり、地元の有名店監修の調理麺など、それぞれの県にちなんだ特徴ある商品を発売する。一部の商品には福岡県が運営し、熊本県・鹿児島県が連携している地産商品の通信販売サイト「よかもん市場」で販売している食材を使用したとしている。

 また、同社では、九州新幹線沿線の福岡県、熊本県、鹿児島県の地産食材を使ったパンを各県の高校生と共同開発。3月8日に福岡県立ありあけ新世高校の生徒考案の「おこのみパン」と熊本県立阿蘇清峰高校の生徒考案の「いちごミルクパン」を、3月15日に鹿児島県立伊佐農林高校の生徒考案の「米ッ豚パン」(コットンパン)を、それぞれの県で限定発売する。


▼関連リンク
LAWSON|ローソン


*記事へのご意見はこちら

関連記事

powered by weblio


新商品・新技術一覧
健康・医療
2011年8月12日 15:49
新商品・新技術
2011年6月16日 10:57
新商品・新技術
2011年6月10日 14:54
純広告VT
純広告VT

純広告用レクタングル


IMPACT用レクタングル


MicroAdT用レクタングル