NET-IB NEWSネットアイ

ビーニュース

脱原発・新エネルギーの関連記事はこちら
純広告用VT
カテゴリで選ぶ
コンテンツで選ぶ
会社情報

発信!北九州

受講無料で食育スペシャリストに~食育アドバイザー養成講座『厚労省認定事業』締切迫る!
発信!北九州
2011年5月20日 19:57

 三ツ矢食育スクール戸畑校は、6月6日からの3カ月間開講される「食育アドバイザー養成科」の受講生を募集している。

 食育アドバイザーとは、「食育」について、理論と実践の両面から体系的に習得した食の専門家のこと。講座では食品栄養学に始まり、衛生管理や調理法などを3カ月かけて学んでいくとのこと。食育のスペシャリストは、飲食業界のみならず医療や介護の分野でも求められており、そのための人材を育成する講座となっている。

 なかには、就労を考えているお母さんが家族の健康を守るために勉強するケースもあるということで、すそ野の広い講座であるといえよう。

 なお、同講座は厚労省が実施する『緊急人材育成支援事業』の認定を受けているため、受講料は無料(ただし、初回のみテキスト代8,610円が必要。毎回の調理材料費は500円)。加えて、ハローワークのあっせんを受けるなど、いくつかの条件を満たす場合には、生活支援給付金10万円(世帯主は12万円)が月々支給される。

 募集締め切りは5月24日と間近に迫っており、関心のある方は至急お問い合わせいただきたい。問い合わせ先は以下の通り。その際、生活支援給付金の支給条件についても確認してみるとよい。

【問い合わせ先】093-884-0770
【受付時間】9:30~17:00
【申込書提出先】株式会社 三ツ矢不動産
【面接・訓練会場】三ツ矢食育スクール 戸畑校
            北九州市戸畑区中本町1-1岡崎ビル3F

関連記事

powered by weblio


発信!北九州一覧
発信!北九州
2011年8月 8日 16:14
発信!北九州
2011年8月 5日 13:30
純広告VT
純広告VT

純広告用レクタングル


IMPACT用レクタングル


MicroAdT用レクタングル