NET-IB NEWSネットアイビーニュース

サイト内検索


カテゴリで選ぶ
コンテンツで選ぶ

会社情報

健康・医療

「茶のしずく110番」NHK放映の波紋(3)~被害者の声
健康・医療
2011年8月11日 12:19

<私も皆さんと戦っていく>

 今回は、長野県在住の女性からNET-IBに寄せられた意見をご紹介する。
お茶石けん『茶のしずく』 「長野県在住の主婦です。私も茶のしずく石鹸を使用し小麦アレルギーを発症しました。
 みなさん同様始めは小麦とは思っていませんでした。そのため何度かアナフィラキシーショックを起こし救急搬送もされました。現在は一切小麦摂取ができず、家族との外食も思うようにできず日々の食生活にとてもストレスを抱えています。

 昨年の10月には注意喚起もされていたのに、その後も変わりなくCMを流し続けている悠香の対応に憤りを感じていました。数回ですが、6歳の息子も顔や体を洗っていたことを考えると、まだまだこれから美味しいものを沢山食べて成長していくであろう小さいお子さんも危害に合う可能性があるのだと、このまま放っておいてはいけないと思いつつもどこにどう掛け合っていいのか分からず現在まできてしまいました。

 今朝のNHKの報道で弁護団の発足を知り、早速東京弁護団に連絡をさせていただきました。被害者の方の情報を募ったうえで、これからHPの開設や説明会などをしてくださるそうです。
 これから私も、同じく苦しんでいるみなさんと闘っていこうと思います。悠香のこれからの対応をしっかりと見ていこうと思います」(原文ママ)

<回収前にお買い得キャンペーン?>

 化粧品の口コミサイト「@コスメ」に気になる書き込みを見出した。2011年8月3日のもので、「takethefloor」というハンドルネームの方である。以下に全文を紹介しよう。但し、「2011年夏頃」「2011年10月」とあるのは、2010年の誤りだと思われる...(⇒つづきを読む)

関連記事

powered by weblio


健康・医療一覧
健康・医療
2012年12月14日 18:10
健康・医療
2012年12月14日 11:12
NET-IB NEWS メールマガジン 登録・解除
純広告用レクタングル

2012年流通特集号
純広告VT
純広告VT
純広告VT

IMPACT用レクタングル


MicroAdT用レクタングル