NET-IB NEWSネットアイ

ビーニュース

脱原発・新エネルギーの関連記事はこちら
純広告用VT
カテゴリで選ぶ
コンテンツで選ぶ
会社情報

クローズアップ

凛々しいステキな娘たち!~九州生産性本部で学ぶ「企業の顔」
クローズアップ
2011年8月 6日 07:00

 8月2日、九州生産性本部で企業広報戦略セミナーが開催された。
企業の新しい広報戦略のあり方を学ぼうと九州各地から、経営者や企業の広報担当者らが参加して行なわれた4時間におよぶ集中セミナーだ。
 そのセミナー会場で最後まで学習していた、凛々しく学ぶステキな女性たちを紹介する。

株式会社マルタイの樗木(ちしゃき)さん 1人目は棒ラーメンでおなじみの株式会社マルタイの樗木(ちしゃき)さん。
 市場開発部で活躍する彼女は、新商品の開発から広報まで手がける通称「ラーメンウーマン」。
 マルタイといえば「棒ラーメン」で有名だが、最近では「ちゃんぽん」にもチカラを入れているという。
 密かにマルタイラーメンの「マル秘レシピ」を研究中という彼女は、「もし、おいしい食べ方があったら教えてください」と、婚活ならぬ「食い活」中とのこと。
 棒ラーメンのように真っすぐみつめる大きな瞳は輝いている。
((株)マルタイ:092-807-0711)

株式会社ふくやの石田さん 2人目は明太子でおなじみの株式会社ふくやの石田さん。
 プレスリリースや社内報などの記事を手がけ、さながら社内の新聞記者のような忙しさだという。
 ふくやでは現在、夏休み限定企画として、小学生を対象に「工場見学で自由研究」を実施中とのこと。明太子を作っているシーンを実際に見ることができ、クイズなどもある楽しい企画のようだ。
 見学の問合せは:0120-373-565まで。
 彼女が執筆した社内報を一度みてメンタイ。
((株)ふくや:092-291-3578)

新日本製薬株式会社の青木さん 3人目はラフィネパーフェクトワンでおなじみの新日本製薬株式会社の青木さん。
 化粧品から健康食品までたくさんのアイテムの広報を2名で担当しているという。
 「ひとまわりぐらい上のオジサンとうまくやっています」と彼女、「自分の広報で、新商品が評判になったときがいちばんうれしい」という。
 広報担当として自社の製品を全部試しているのだろう、彼女の肌は透き通るように美しい。
(新日本製薬(株):092-720-5800)

【杉本 尚丈】

*記事へのご意見はこちら

関連記事

powered by weblio


クローズアップ一覧
クローズアップ
2011年8月12日 07:00
クローズアップ
2011年8月 5日 11:38
クローズアップ
2011年7月27日 07:00
純広告VT
純広告VT

純広告用レクタングル


IMPACT用レクタングル


MicroAdT用レクタングル