NET-IB NEWSネットアイ

ビーニュース

脱原発・新エネルギーの関連記事はこちら
純広告用VT
カテゴリで選ぶ
コンテンツで選ぶ
会社情報

クローズアップ

ペットサロンエムズ福岡進出(後)~ペットライフのすべてを網羅
クローズアップ
2011年8月10日 07:00

自社ブランドのシャンプー こうしたことを鑑みて「エムズ」はフードだけでなく自社ブランドのシャンプーを使用した独自の美容やホテルを手がけている。すべてのトリマーはJKCの公認ライセンスを保有するプロフェッショナルたちだ。手がけるのはヘアカットだけでない。老犬のことを考え新たに導入したデンタルケア(歯石、歯垢取り)のサービスは好評で口臭がしなくなっただけでなく病気が激減しリピーターが増加している。また、エステで使用されるシャンプーやトリートメントは人間のものより分かりやすい仕様だ。沖縄の植物や果物が多く使用されるトロピカルな香りはもちろん、ペットのにおい、殺菌効果、虫よけにも効果的で一石三鳥だ。

 森氏は「技術だけでなく心が大事」と強調する。ホテルやペット(子犬、子猫)販売までをも手がけるのはそのためだ。「ビジネスだけを考えればペット販売はしないほうが良い。トリマーはJKCの公認ライセンスを保有するしかしそれではただの物売りになってしまう」。残念ながら責任感なく衝動買いでペットを購入する人は少なくない。その多くは捨てられ、最悪の場合は命を落としていく。エムズはペットの一生を面倒見る人のみに販売する。むろん見極めは難しい。事前の面談で話し合い本気度を測り書面にサインをもらう。当然、売りっぱなしではなくエムズスタッフも一緒に育てていく、大切な『家族』として。これこそが顧客を『エムズファミリー』と呼ぶゆえんだ。

大好きな家族 同社では今後、ペット介護への取り組みを検討している。大好きな家族だからこそ最後まで責任を持って人生を見届ける。苦しい仕事だが、「愛すればこそ取り組んでいかねばならない」。
「顧客が『えさ』を『ご飯』と呼び方を変えていく様子がたまらなくうれしい」という森氏は人間とペットのよりよい関係を広げるため事業、出店領域を広げていく。

(了)

【鹿島 譲二】

≪ (中) | 

[COMPANY INFORMATION]
(株)エムズ
代表取締役:森 智惠
所在地:熊本市下通1-8-15-1F
営業時間:平日10:00~22:00 日・祝日 10:00~20:00
TEL/FAX:096-312-5115

*記事へのご意見はこちら

関連記事

powered by weblio


クローズアップ一覧
クローズアップ
2011年8月12日 07:00
クローズアップ
2011年8月 5日 11:38
クローズアップ
2011年7月27日 07:00
純広告VT
純広告VT

純広告用レクタングル


IMPACT用レクタングル


MicroAdT用レクタングル