ネットアイビーニュース

NET-IB NEWSネットアイビーニュース

サイト内検索


カテゴリで選ぶ
コンテンツで選ぶ
会社情報

流通

【流通】福岡のペット情報ポータルサイト開設「福岡わんにゃんファミリア」
流通
2012年2月 6日 16:00

0206_cat.jpg 年間およそ8,500匹。減少傾向にあっても福岡県で多くの犬や猫が殺処分される。そうした猫の大半は子猫。犬は飼い主自ら保健所に引き渡すことがあるという。理由は「世話ができない」から。ペットに愛情を注ぐ人が増える一方で悲しい運命をたどる犬・猫は後を絶たない。

 こうしたなかでペット情報のポータルサイト「福岡わんにゃんファミリア」が開設される。運営する(株)レオーネ・クオーリの代表・越智水恵理子氏は自身も愛猫家。「飼い主が情報を得ることでペットの環境は大きく変わる」とサイト開設を決意した。「犬は毎日の散歩が必要なことなど猫とは全く異なる世話が必要。それを知らずに飼い始めて手放してしまう人もいる。」こうした現実を踏まえサイトでは住宅、フード、病院、サロン、しつけ、別れ(セレモニーなど)、グッズ、ホテルの情報を網羅。初めてペットを飼う人からペットショップまでペットと共生するすべての人が活用できる構成となっている。一方で「ペットは大切な家族。生身の情報が必要」なことからエリアは福岡都市圏に限定している。さらにサイト内にはフェイスブックやミクシーのようなソーシャルネットワークサービスも併設。時代に沿ったツールも巧みに組み合わせてある。 

photo_0207_2.jpg 大手出版社で腕をふるった越智水氏が手がけるだけに「福岡わんにゃんファミリア」は極めて戦略的な構成となっている。利用者にとってペットとの生活がより楽しく快適になる心強いサイトになることを予感させる。

 「1匹でも救うためにいずれ行政とも手を携えていければ」。理不尽に殺処分される犬・猫撲滅のためにもサイト充実に力を注いでいく。本格稼働は3月1日予定。



<COMPANY INFORMATION>
■(株)レオーネ・クオーリ
代 表:越智水(おちみず)恵理子
所在地:福岡市中央区大名2-2-1
設 立:2011年11月
TEL:092-781-1212
FAX:092-781-1217
URL:http://leone-cuori.jp/

▼関連リンク
・福岡わんにゃんファミリア(ポータルサイト)


*記事へのご意見はこちら



※記事へのご意見はこちら

流通一覧
耳より情報
2012年10月30日 15:08
NET-IB NEWS メールマガジン 登録・解除
純広告用レクタングル

2012年流通特集号
純広告VT
純広告VT
純広告VT

IMPACT用レクタングル


MicroAdT用レクタングル