ネットアイビーニュース

NET-IB NEWSネットアイビーニュース

サイト内検索


カテゴリで選ぶ
コンテンツで選ぶ
会社情報

企業

AppBank Storeが福岡にやってきた!~魅惑の現地レポート(後)
企業
2012年4月10日 07:00

 「iPhone」や「iPad」などのケースやアクセサリーの通販を扱っている人気サイト「AppBank Store」は、原宿や名古屋などに直営店を展開している。3月16日にはついに、ここ福岡で「AppBank Store 福岡パルコ」がオープンし、すでに大人気となっている。さっそく、店舗におじゃましてアレコレお話を伺ってきた。

<魅惑の「AppBank Store 福岡パルコ」詳細レポートの後半です!>
 ここで、伊藤店長にオススメの一品を聞いてみたところ、JawBone社の「JAWBONE JAMBOX Bluetooth ワイヤレススピーカー」を紹介してくれた。

0410JAWBONE-JAMBOX-Bluetoot.jpg このスピーカーはBluetoothで、iPhoneやPCなどの機器と接続し、無線で音楽を聴くことができる。さらに、Skypeなどで音声通話をすることも可能。バッテリー充電式なので、場所も選ばず、小型なので持ち運びも苦にならない。つまり、自宅では書斎で使って、そのままオフィスに持って行ったり、屋外やキッチンで使うことも可能なのだ。また、実際に店内で視聴させていただいたのだが、重低音から高音まで外見からは考えられないほどクオリティーの高い音が聴こえてきた。「自分で使うのももちろん良いですが、恋人や家族にプレゼントしたらとても喜んでくれると思いますよ」と伊藤店長、大絶賛の逸品である。

0410_AppBank-Store_2.jpg 記者が個人的に気になったのは、アドプラス社の「GIZMON iCA」。これは、装着するだけでiPhoneがクラシックなカメラになるというアイディアグッズだ。カメラ機能の便利度が大幅アップする。コンバージョンレンズマウントを搭載しているだけでなく、ファインダーが付いていたり、シャッターボタンで撮影することも可能。高いカメラ性能を誇るiPhoneと「GIZMON iCA」を組み合わせれば、さらに素敵な写真が増えるはず。

 前述の通り、未開封でAppBank Storeに「iPad」や「iPhone」を持ち込む人も少なくない。「新品の方がフィルムも貼りやすいので助かります」とのことなので、愛機を購入後は、まずAppBank Storeに駆け込むのがオススメだ。

0410_AppBank-Store_3.jpg 店頭には、通販でこそ扱いはあるが、なかなか店頭で触れない商品が多く陳列されていた。記者にとっても、実物を見るのは初めてというアイテムが多々あった。コアなユーザーからライトなユーザーまで多くのニーズに応えてくれる「AppBank Store 福岡パルコ」には、定期的に来店する価値が十分にありそうだ。 

(了)
【清水 秀生】

≪ (前) | 


※記事へのご意見はこちら

企業一覧
企業
2012年12月13日 18:17
クローズアップ
2012年12月13日 14:11
企業
2012年12月11日 07:00
NET-IB NEWS メールマガジン 登録・解除
純広告用レクタングル

2012年流通特集号
純広告VT
純広告VT
純広告VT

IMPACT用レクタングル


MicroAdT用レクタングル