IBC(情報ビジネスクラブ)は、企業経営者を始めとするビジネスパーソンが、そのビジネス・ネットワークを強化する交流の場にすべく発足。ビジネス情報を共有し、相互ビジネスを融通しあうと同時に「中小企業の経営環境是正」への共同意見発信を目的としている。
今回の特別講師はDipro(株)の黒木透代表取締役社長による『民亊再生600日を乗り切って』。
経済構造の大変革期が生じている現代の経営者であれば、心得として、民亊再生に無関心ではいられない。講演では、倒産と背中合わせの状況に置かれても復活を信じて乗り越えていく、という力強い姿勢を知ることができそうだ。
さらに同会では約1時間の講演の後、質疑応答の時間や食事を介しての交流会など、ビジネス・ネットワークの強化に役立つ時間も設けている。
■特別講演・復活への道を前向きに歩く『民事再生600日を乗り切って』
<講師紹介>
Dipro(株) 代表取締役社長 黒木 透氏
1955年宮崎県生まれ、杉尾工務店、山田工務店を経て、84年に黒木公益計算事務所を創業。90年に黒木事務所に屋号変更。翌年、(株)クロキビルディングを設立。93年クロキ事務所を(株)クロキ事務所に法人化。97年4月(株)ディックスクロキに変更し2000年11月にジャスダック市場に上場した。しかし08年11月に同社が倒産。世間に衝撃を与えた。
<日 時>
5月24日(木) 午後6時30分~
<会 費>
6,000円(飲食代込み)
<会 場>
IPホテル福岡2F
福岡市博多区中洲5-2-18
TEL:092-262-2009
※地下鉄『中洲川端』駅2番出口下車20秒
<お申込・お問い合せ>
(株)データ・マックス(担当:清水)
〒810-0802 福岡市博多区中洲中島町2-3 福岡フジランドビル8F
TEL::092-262-3388
FAX:092-262-3389
※記事へのご意見はこちら