ネットアイビーニュース

NET-IB NEWSネットアイビーニュース

サイト内検索


カテゴリで選ぶ
コンテンツで選ぶ
会社情報

セミナー情報

満足度99%のコミュニケーションセミナー~魂のコーチング・田中伸一氏
セミナー情報
2013年2月 7日 13:48

tanaka1.jpg 毎月、個人向けにセミナーを開催している魂のコーチング・田中伸一氏が、2月24日(土)午後1時から、「豊かな人間関係を築き、あるがままを生きるコミュニケーションセミナー」を開く。場所は、福岡市中央区の天神西茂ビル602号室。参加料3,000円、定員20名。

 日本プロコーチ認定評議会のアソシエートコーチであり、各種企業のコーチングを手がけてきた田中氏。セミナーでは「生きる意味」や「人間力」など、テーマを変えて行なってきたが、なかでも「コミュニケーション」はとくに人気のあるテーマ。田中氏は、話術やしぐさといった外面的なものではなく、「自分の内面を変えることで、自分自身や他者との豊かな人間関係を築く」(田中氏)という。

 セミナーでは、参加者同士が意見交換をし合うワークショップ形式がとられ、心で感じて楽しく学べることも特長の1つ。これまでの参加者からは「具体的なお話をはさみながらでわかりやすかった。『コミュニケーションをとることは難しい』と思っていましたが、すごく簡単で自分らしく、素直に相手と接したらいいのだと感じました」(20代女性)という感想が寄せられている。また、参加者へのアンケートでは、これまで「大変役に立つ」「役に立つ」と答える人が合わせて99.4%。「大変わかりやすい」「わかりやすい」と答える人は98.8%におよぶ。

 「自分がどういう状態であれ、そのままを受け入れることができる人は、どんな相手に対してもそのままを受け入れることができます」「他者とのコミュニケーションで問題と思っていることのほとんどは、自分をどう見つめているかの問題です」と、語る田中氏。人間関係の悩みを改善するヒントがきっと得られるはずだ。

【山下 康太】

■豊かな人間関係を築き、あるがままを生きるコミュニケーションセミナー

<日 時>
2月24日(日) 午後1時~午後5時

<会 場>
天神西茂ビル602号室
(福岡市中央区天神3-4-10)

<定 員>
20名

<参加料>
3,000 円(当日現金払い)

<講師プロフィール>
tanaka_p.jpg田中 伸一 (たなか しんいち)
1970年3月生まれ。福岡銀行、新日本製薬グループで法人営業、総務・経理・人事部長、グループ会社子会社(社員120名)社長を経て、2008年アクシスエボリューション設立。
『愛』と『信頼』をベースにしたコーチングで、プロコーチ・セミナー講師として地場上場企業から個人のクライアントを対象に幅広く活躍中。人間力向上・人間関係・人材育成を得意分野とする。昨年は、「ドリームプランプレゼンテーション2011 in 福岡」でのプレゼン『幸せ家族プロジェクト~相手に寄り添う気持ちから~』が「感動大賞」を受賞。家族は妻と子ども2人。詳細なプロフィールはこちら

<詳細・申込>
・アクシスエボリューションHP(各種講演・セミナー情報)
・同セミナーの案内書・申込書(PDF)


※記事へのご意見はこちら

セミナー情報一覧
セミナー情報
2013年1月31日 15:42
NET-IB NEWS メールマガジン 登録・解除
純広告用レクタングル

2012年流通特集号
純広告VT
純広告VT
純広告VT

IMPACT用レクタングル


MicroAdT用レクタングル