ネットアイビーニュース

NET-IB NEWSネットアイビーニュース

サイト内検索


カテゴリで選ぶ
コンテンツで選ぶ
会社情報

政治

樋渡啓祐氏「風渡る 春のくろかみ 窯開き」~武雄市長物語より(70)
政治
2013年3月23日 07:00

 NET-IBでは、SNSやブログで情報発信を行なっている佐賀県武雄市長・樋渡啓祐氏のブログを紹介している。
 今回は、31日に開催が予定されている「黒花祭」について掲載している、3月20日午後10時19分のブログを紹介する。


風渡る 春のくろかみ 窯開き

武雄市役所Facebookページにも掲載されていますが、一日限りの山内町のお祭りの紹介です。

武雄市の西、山内町に位置する「黒髪山」。昔から、肥前耶馬溪とも呼ばれる絶景と、古くは修験道者が修行を行う霊峰、近年では多くの登山客を迎えています。山ガールも多くお見かけします。

その裾野には、黒髪温泉が湧くとともに、窯元が点在し、来る3月31日(日)にはFB良品出品祈念窯開き「黒花祭」が行われます。あたたかな風景と作陶家の新しい作品を愛でに、春のくろかみに足を運んでくださいね。先日、お知らせした古武雄。これは17世紀にピークを迎えたのですが、その伝統は脈々と、山内町にも受け継がれています。そして、山内町の窯元の特色は、とても個性的で、窯によって、全く趣を異にします。だから、飽きないし、魅せる。


そして、4月1日(月)からはいよいよ武雄市図書館がオープンですが、事前入会、受け付けています。今日も沢山の皆さんにお越し頂きました。ありがとうございます。

kurohana.jpg


樋渡氏のブログはコチラ


≪ (69) | (71) ≫


※記事へのご意見はこちら

政治一覧
2013参院選
2013年6月27日 07:00
2013参院選
2013年6月26日 15:16
NET-IB NEWS メールマガジン 登録・解除
純広告用レクタングル

2012年流通特集号
流通メルマガ
純広告VT
純広告VT
純広告VT

IMPACT用レクタングル


MicroAdT用レクタングル