ネットアイビーニュース

NET-IB NEWSネットアイビーニュース

サイト内検索


カテゴリで選ぶ
コンテンツで選ぶ
会社情報

行政

樋渡啓祐氏「嬉しいひととき」~武雄市長物語より(187)
行政
2013年10月21日 07:00

 NET-IBでは、SNSやブログで情報発信を行なっている佐賀県武雄市長・樋渡啓祐氏のブログを紹介している。
 今回は、子供たちとの会話について記載している、10月17日午後11時31分のブログを紹介する。


嬉しいひととき

 今日の写真。市議会への視察の説明に行った武雄市図書館の前の道路。小学生の一群がスーパーマーケット見学の途中ということで、僕と遭遇。

「図書館、別館つくるらしかね。早く作って~。」
「市長、頑張ってね。」
「この前、テレビで見たよ。がばい面白かった。」
「市長さん、握手して~。」
「この前、マラソンしよったところ、見たよ。」

 と次々に声を掛けられます。前にも書きましたが、直感的に、この子たちに声を掛けられなくなったときが、ある意味、この仕事の辞めどきだと思うんです。それと、僕らが小学校の時に、誰が市長か知らなかったし、知っていたにしても、全く関心は無かったと思うんだけど、今は、違う。

 この子たちにとって、身近であると同時に、格好良い大人でありたいと思っています。が、なかなかどうして、精神年齢がほとんど一緒だと思うと、なかなか上手く行かない(笑)。

 爽やかな秋晴れの今日、いろいろあるにはあるんだけど、また、前を向いて行こうと思いました。みんな、ありがとう。しっかり遊んで、勉強もたまにはしてください。

h01.jpg


樋渡氏のブログはコチラ


≪ (186) | (188) ≫


※記事へのご意見はこちら

行政一覧
NET-IB NEWS メールマガジン 登録・解除
純広告用レクタングル

2012年流通特集号
流通メルマガ
純広告VT
純広告VT
純広告VT

IMPACT用レクタングル


MicroAdT用レクタングル