ネットアイビーニュース

NET-IB NEWSネットアイビーニュース

サイト内検索


カテゴリで選ぶ
コンテンツで選ぶ
会社情報

政治

樋渡啓祐氏「猪子寿之さんと会った」~武雄市長物語より(192)
政治
2013年10月28日 10:29

 NET-IBでは、SNSやブログで情報発信を行なっている佐賀県武雄市長・樋渡啓祐氏のブログを紹介している。
 今回はシンガポールでの出来事について記載している、 10月24日午前0時33分のブログを紹介する。


猪子寿之さんと会った

武雄市長物語より(192)-1 チームラボの猪子さんと今日、シンガポールで会いました。情熱大陸を始めいろんなメディアでの猪子さんの発言振り、そして、彼のコンテンツを拝見して、いつか会うだろうなって思ったら、まさかシンガポールで。人の出会いって面白いもんです。

 開口一番、猪子さんが、「樋渡さんに会いたかったんです。」と切り出されたときは、びっくり仰天。この時は、ほんと、テレビメディアに感謝しました。市民病院の民間委譲、図書課、Facebook課のことはもちろん、武雄市のこともかなりご存知でした。

 現代美術の国際美術展覧会「シンガポールビエンナーレ2013」 (2013年10月26日~2014年2月16日)にて新作「秩序がなくともピースは成り立つ 」の準備中、猪子さんとはかなり話し込みました。これからが楽しみです。まず、武雄市図書館で、講演していただくことになりました。日程は未定ですが、僕自身、とても楽しみです。

 一方で、挨拶回りを精力的にこなしました。台風も刻々耳に入りますが、いつでも帰国できる体勢をとっています。

武雄市長物語より(192)-2

武雄市長物語より(192)-3


樋渡氏のブログはコチラ


≪ (191) | (193) ≫


※記事へのご意見はこちら

政治一覧
濱口和久「本気の安保論」
2013年10月31日 10:15
脱原発・新エネルギー
2013年10月22日 14:07
NET-IB NEWS メールマガジン 登録・解除
純広告用レクタングル

2012年流通特集号
流通メルマガ
純広告VT
純広告VT
純広告VT

IMPACT用レクタングル


MicroAdT用レクタングル