ネットアイビーニュース

NET-IB NEWSネットアイビーニュース

サイト内検索


カテゴリで選ぶ
コンテンツで選ぶ
会社情報

中洲バトルロワイヤル

中洲でナンバー1になった伝説の女?
中洲バトルロワイヤル
2014年4月23日 11:00

 約1,900の店が軒を並べる中洲には、さまざまなドラマが生まれている。裸一貫から、下積みを経て店を持ち、複数店舗の経営者になった者。まだツケが効いたバブルな時代に、複数の店で数百万円の豪遊をし、行方知れずになった客。中洲から芸能界へと飛び立ったモデルやアイドルなど、今でも語り継がれる話は数多い。長年続いたお昼の人気番組で司会を務めたタモリさんは「中洲産業大学」出身。それはネタの1つであり、架空の大学なのだが、若かりし頃、中洲5丁目にあった立体駐車場で働いており、当時から人気者であったという。これからも様々な伝説が中洲から生まれていくだろう。

中洲大通り 「もう、そろそろ話をしてもいいと思うんですが・・・」と、某スナック店長A氏が切り出した。もちろん、店名や本人の名前(源氏名)は伏せた上で書くが、内容は、中洲のキャバクラ(ラウンジ)で、ナンバー1になった『女の子』のサクセスストーリーだ。

 数年前のこと。A氏が務めていた飲み屋にいた娘から電話で相談があった。「友だちにどうしても中洲で働きたいという人がいるんだけど、少しワケありで。とにかくその人に会って話を聞いて欲しい」という内容だった。とりあえず、会ってみることにしようと、待ち合わせの場所に行くと、2人の女性が待っていた。1人は知り合い、もう1人は息を呑むくらい見目麗しい長身の女性である。A氏は、「こんなルックスなら、街をぶらぶらしていれば、すぐにスカウトされるはず。さては、どこかの店でトラブルを起こして辞めたか・・・」と身構えた。しかし、知り合いの女性から明かされたのは、耳を疑うような事実だった。「この子、男なの」。

 聞けば、彼女(以下、B子ちゃん)は、女として中洲で働きたいという。念のため、確認すると、とくに美容整形手術はしておらず、身体は生まれた時のまま。でも、心は100%女の子。それを自覚し始めたのは思春期の頃から。思い悩んだあげく、親の反対を押し切って、女として世間で生き抜いていけるかどうか、チャレンジをしたいのだという。「ルックスに加えて女性以上にやわらかな物腰、女性であれば間違いなく人気が出るだろう」と考え始めたA氏は、真剣なB子ちゃんの眼差しに突き動かされた。

 ニューハーフではなく女として働きたいというB子ちゃんの夢を叶えるためには、秘密を絶対に守れる店しかない。A氏が紹介したのは、女の子にも評判が良く、中洲で堅調な経営を続けるキャバクラC店。B子ちゃんの秘密はしっかりと守られ、〝女の子の〟期待の新人として中洲デビューした。その後、瞬く間に人気が出て、女の子としてC店のナンバー1に。「おそらく、お客さんのほとんどは、彼女が男であることを知らなかったのではないでしょうか」とA氏は振り返る。

 ある地場大手企業のお偉いさんがB子ちゃんに一目惚れとなった。もちろん、ほかの客からの指名も多かったが、彼女がナンバー1になれたのは、そのお偉いさんからの売上が多かったそうだ。その後、B子ちゃんは中洲で輝かしい実績を上げ、女性としての自信をつけてめでたく卒業。「深い仲になって、本当は男だと知っていたのかもしれません。お偉いさんの趣味はいろいろありますからね」とA氏。その後、彼女がどうしているのか、女として生きているのかどうか、までは伝わっていない。

 このような話を聞くと、昨晩となりについた娘も「もしや?」と疑ってしまいたくなる。くれぐれも読者諸兄には、禁止されているお店で、触って確かめることはしないようにしていただきたい。

【長丘 萬月】

<プロフィール>
長丘 萬月 (ながおか まんげつ)
福岡県生まれ。海上自衛隊、雑誌編集業を経て2009年フリーに転身。危険をいとわず、体を張った取材で蓄積したデータをもとに、働くお父さんたちの「歓楽街の安全・安心な歩き方」をサポート。これまで国内・海外問わず、年間400人以上、10年間で4,000人の風俗関係者を『取材』。現在は、ホーム・タウンである中洲に"ほぼ毎日"出没している。


  ▼萬月おすすめリンク

pierrot_banner01.jpg

sakaGee_banner.jpg

VIDA_banner2.jpg

心の居酒屋 かざぐるま (福岡市博多区)



※記事へのご意見はこちら

中洲バトルロワイヤル一覧
中洲バトルロワイヤル
2014年4月23日 11:00
中洲バトルロワイヤル
2014年4月18日 15:08
中洲バトルロワイヤル
2014年4月16日 12:00
中洲バトルロワイヤル
2014年4月 4日 10:54
中洲バトルロワイヤル
2014年3月27日 16:09
中洲バトルロワイヤル
2014年3月25日 07:00
中洲バトルロワイヤル
2014年2月18日 07:00
中洲バトルロワイヤル
2014年2月13日 07:00
中洲バトルロワイヤル
2014年2月12日 07:00
中洲バトルロワイヤル
2013年11月21日 07:00
中洲バトルロワイヤル
2013年11月21日 07:00
中洲バトルロワイヤル
2013年11月15日 10:34
中洲バトルロワイヤル
2013年9月17日 10:47
NET-IB NEWS メールマガジン 登録・解除
純広告用レクタングル

2012年流通特集号
流通メルマガ
純広告VT
純広告VT
純広告VT
ピックアップ
博多駅前にマンションの建設予定地
建設
2014年4月22日 16:06
道標270本、脊振山系初の山開き
イベント情報
2014年4月22日 08:00
福岡パルコがクリエイターを大募集!
イベント情報
2014年4月21日 16:03
鹿児島の家庭の味、「茶節」を全国へ
新商品・新技術
2014年4月21日 07:00

IMPACT用レクタングル


MicroAdT用レクタングル