ネットアイビーニュース

NET-IB NEWSネットアイビーニュース

サイト内検索


カテゴリで選ぶ
コンテンツで選ぶ
会社情報

読者投稿・ご意見メール

韓国・台湾の野球人気に関するご意見 
読者投稿・ご意見メール
2014年5月12日 10:49

 2014年5月8日(木)に掲載した記事「韓国・台湾でも加速するプロ野球離れ」について、読者の方からいただいたご意見をご紹介させていただきます。


 韓国事情は知りませんが、台湾プロ野球は2013WBCの日本戦での接戦以降、台湾国内の棒球人気が高まり、2013年は飛躍的に観客動員数が増え、2014年も南方の2チームはやや伸び悩みはあるものの、身売りで中信に引き取られた兄弟エレファンツも台北開催の週末の試合は連日内野指定席が売り切れ、当日券では外野もしくは内野自由席しか入れない、なんとダフ屋まで現れるという状況が続いていたというのが事実ですが・・・。

 実際に私は台北で「内野売り切れ」の試合にもダフ屋にも出くわしました。

 桃園球場にも5試合行きましたが、土日は1階内野には空席がほとんどなく、平日でもベンチ上あたりの人気席は1・3塁側とも大混み状態でした。

 ちなみに台湾プロ野球中継放送は2013年まで緯來というチャンネルでしたが、今年は緯來の5倍の放送権料を払って別のチャンネルで放送されています。

 あと、観客動員ですが、台湾職業棒球聯盟(CPBL)のホームページで過去の分まで調べられます。

 100名をきった試合というのが、見つからないんですけど、何十年前の話なんでしょうか?

 調べもしないでよくこんな公の記事にできるものですね。

 おかげ様でメディアというのは信用し過ぎてはいけない、という事をしっかり認識できました。

【齋藤 昭子】

 貴重なご意見ありがとうございました。


※記事へのご意見はこちら

読者投稿・ご意見メール一覧
読者投稿・ご意見メール
2014年5月12日 10:49
読者投稿・ご意見メール
2014年4月16日 15:31
読者投稿・ご意見メール
2014年3月11日 13:26
読者投稿・ご意見メール
2013年12月13日 13:47
福岡市政を破壊する高島シリーズ
2013年12月 4日 10:24
読者投稿・ご意見メール
2013年7月20日 09:43
読者投稿・ご意見メール
2013年7月 8日 07:00
読者投稿・ご意見メール
2013年6月21日 17:06
読者投稿・ご意見メール
2013年4月23日 11:35
読者投稿・ご意見メール
2012年11月20日 14:23
守旧派拠点・薩摩
2012年10月13日 07:00
守旧派拠点・薩摩
2012年10月12日 10:33
読者投稿・ご意見メール
2012年9月26日 12:20
読者投稿・ご意見メール
2012年8月17日 16:16
NET-IB NEWS メールマガジン 登録・解除
純広告用レクタングル

新卒U・Iターン希望者募集!
流通メルマガ
純広告VT
純広告VT
純広告VT
ピックアップ
咲き誇る色鮮やかなバラの祭典
イベント情報
2014年5月12日 17:26
崎田工務店 35周年記念謝恩会開催
クローズアップ
2014年5月12日 14:39
【5/22】予防テーマに健康セミナー
健康・医療
2014年5月 9日 14:42
人事教育講座「メシが食える社員」へ
セミナー情報
2014年5月 8日 07:00
新卒U・Iターン希望者募集!
企業
2014年5月 7日 15:19

IMPACT用レクタングル


MicroAdT用レクタングル