ネットアイビーニュース

NET-IB NEWSネットアイビーニュース

サイト内検索


カテゴリで選ぶ
コンテンツで選ぶ
会社情報

社会

夢喰う兎未だ死なず(22) 今語られるケヤキ・庭石事件
社会
2014年6月12日 07:00
元福岡市議会議員 西田藤二

積水・福岡地所の百道浜分割

福岡市・シーサイドももち 港湾局に村田収氏がいた。福高の先輩。ミスター港湾局と呼ばれていた。港湾計画、漁業補償等を歴任。港湾行政のすべてに通じておられた。志賀漁協の中西組合長の紹介。東区の土井団地。選挙もずっと応援してくれた。キザというか、垢抜けたというか。スマートな人。私の結婚式に、真っ赤なバラの花を大量に抱えて現れた。まだ貧乏だった私は、花より団子ではあったが、鮮明な思い出。

 もう一人、福岡地所の藤賢一さん。福高の2年先輩。慶應のラグビーのキャプテン。キャナルシティを成功させ、中国版キャナルを数カ所やっていると、新聞が報じていた。今では福岡を代表する福岡地所も、まだ小さな会社であった。35年前、市議初当選の私は、都市計画課長だった志岐(真一)さんの元に毎日通い、街づくりや行政のしくみを教えてもらっていた。志岐課長の机の前、折りたたみイスに一日中坐っていた。田町局長が課長の横に机を置いてやろうかと、笑っていた...(⇒つづきを読む)


スペシャリスト企業経営ネットはこちら >>
スペシャリスト企業経営ネットでは企業経営に関する情報を一括閲覧できるようにしております。


※記事へのご意見はこちら

社会一覧
社会
2014年6月12日 07:00
社会
2014年6月11日 13:34
社会
2014年6月11日 07:00
社会
2014年6月11日 07:00
社会
2014年6月10日 11:07
社会
2014年6月10日 10:22
社会
2014年6月 9日 11:29
社会
2014年6月 6日 11:39
社会
2014年6月 5日 18:07
マックス長崎物語
2014年6月 5日 16:04
社会
2014年6月 5日 07:00
社会
2014年6月 4日 07:00
社会
2014年6月 3日 11:07
中洲バトルロワイヤル
2014年6月 2日 11:59
社会
2014年6月 2日 10:49
社会
2014年5月30日 15:32
中洲バトルロワイヤル
2014年5月30日 13:19
NET-IB NEWS メールマガジン 登録・解除
純広告用レクタングル

新卒U・Iターン希望者募集!
編集長募集
流通メルマガ
純広告VT
純広告VT
純広告VT
ピックアップ
2日間集中行動計画セミナー開催!
セミナー情報
2014年6月11日 13:52
講演会「日台の魂の交流」福岡で開催
チャイナビジネス最前線
2014年6月11日 09:42
セキュリティ事業で社会貢献目指す
クローズアップ
2014年6月10日 15:34
障害者雇用を変える 新ビジネス開始
クローズアップ
2014年6月10日 15:16
脊振の自然に魅せられて(3)
文化・スポーツ
2014年6月10日 11:40

IMPACT用レクタングル


MicroAdT用レクタングル