NET-IB NEWSネットアイ

ビーニュース

脱原発・新エネルギーの関連記事はこちら
純広告用VT
カテゴリで選ぶ
コンテンツで選ぶ
会社情報

発信!北九州

任意整理の裏で何があったのか!?(1)~下関市、ふくの老舗「奈可越(なかお)」
発信!北九州
2011年5月24日 11:11

 今年3月末日、突如として事業を停止し、任意整理の手続きに着手した老舗フグ仲卸業の(株)なかお(本社:下関市彦島、代表:中尾孝氏)。同社はリーマン・ショック以降の経済状況の悪化により販売が落ち込んでいたなか、3月に発生した東日本大震災の影響で4月以降の資金繰りのメドが立たないと判断し、今回の措置となった。
 同社は1927(昭和2年)年に中尾商店として創業、66年9月に法人化された下関の「ふく」のブランド化に先駆的に取り組んだ老舗企業であった。
 負債総額は、金融機関の借入金と下関唐戸魚市場(株)の買掛債務などを併せて7億円内外が見込まれている。

【発信!北九州】


*記事へのご意見はこちら

関連記事

powered by weblio


発信!北九州一覧
発信!北九州
2011年8月 8日 16:14
発信!北九州
2011年8月 5日 13:30
純広告VT
純広告VT

純広告用レクタングル


IMPACT用レクタングル


MicroAdT用レクタングル