2024年04月25日( 木 )

ユーザー高評価、困りごと解決のネット塗料販売

記事を保存する

保存した記事はマイページからいつでも閲覧いただけます。

印刷
お問い合わせ

paint インターネット通販で塗料販売を手掛ける「ペイントレシピ」はユーザーからの高い評価を確立している。通販サイトに寄せられたレビューは約3,500件。「品揃え」、「情報量」など5項目はいずれも5点満点で4.3以上の評価を受ける。たとえば4.45の評価を受ける「品揃え」では約2万8,000点という圧倒的なアイテム数を誇る。

 さらにユーザーの満足度が高いのが「スタッフ対応」の4.58。ユーザーからの問い合せは商品選びや使用法だけではない。なかには「屋根の塗り替えをしているが、なかなか以前の塗装が剥がれない」という待ったなしの相談もある。代表の東謙太郎氏はこうした問い合せに対し、「受け手側の空間を把握する想像力が重要です」と語る。剥がれない原因は塗料なのか作業上の問題なのかなど具体的に把握することで適切な対応が可能になるのだ。ほかにもあらゆる問合せに対してユーザーの困りごとをひとつひとつ解決することでペイントレシピは評価を高めてきた。

 現在の総合評価は4.5を超えておりプロユーザーから一般消費者まで幅広い顧客層を有する。近年はリピーターの増加や高額商品も販売につながっているが、東代表は「なかには厳しい御意見を頂くこともある」と襟を正す。また、インターネット通販市場が拡大するなかトラブルに巻き込まれる消費者が増加していることに心を痛めており、「ペイントレシピではより満足度を高めて消費者の要望にお応えしていきたい」と、先を見据え塗料市場の受け皿としての責任を担う構えだ。

<COMPANY INFORMATION>
ペイントレシピ(株)
代 表:東 謙太郎
所在地:福岡県福津市光陽台4-1-19
TEL:0940-72-8100
URL:http://fukumapaint.net
受 付:午前9時~午後5時(平日・土曜日)
※ネットによる受付は24時間可能

 

関連記事