2024年03月30日( 土 )

注目 中洲・千鳥饅頭ビル 競売落札者から同業菓子業者へ

記事を保存する

保存した記事はマイページからいつでも閲覧いただけます。

印刷
お問い合わせ
千鳥饅頭総本舗 跡地<

千鳥饅頭総本舗 跡地

 中洲4丁目、「千鳥饅頭総本舗」の店舗が入っていたビルが競売となり注目されたのが、今年初め。
応札数30の激戦を制したのは(株)地産開発(佐賀市駅南本町、藤崎文也代表)で、その額は4億2,484万円。同物件はレンガ造りの4階建てで、土地面積は32.69坪。一坪約1,300万円の高値となり、不動産関係者ならずとも驚きの金額となった。

 この金額で落として、さて転売するとして、売り抜けられるのか。誰もが長期戦を予想していたが、このほどあっさり所有権の移転が確認された。取得したのは「かすたどん」「かるかん」が人気の(有)薩摩蒸氣屋(本社:鹿児島市)。「まさか同業菓子業者とは驚きだ」と地場不動産業者。取得日は5月13日で、担保設定はない。今後の展開が気にするところだ。

 それにしても、見事に買い手を手繰り寄せた競売落札者、地産開発のネットワークには感心するばかり。福岡市周辺の開発案件でよく耳にするようになった同社。さて、次はどこを狙うのか。

【東城 洋平】

▼関連リンク
・注目の競売物件 中洲・千鳥饅頭ビル4億2,000万円で落札

 

関連キーワード

関連記事