2024年04月25日( 木 )

Airbnb専用お掃除代行サービスが好評、ロゼコーポレーション

記事を保存する

保存した記事はマイページからいつでも閲覧いただけます。

印刷
お問い合わせ

 福岡市中央区天神の中心部に事務所を構える不動産会社の(株)ロゼコーポレーション。同社は、福岡市都心部を中心とした賃貸仲介・売買仲介・賃貸管理など不動産関連業務のほか、家具・家電ウィークリーレンタルサービスや家賃保証サービス、そしてアパートやマンション、Airbnbなどの掃除代行サービスを手がけている。

(株)ロゼコーポレーション  竹中 彩夏 代表取締役社長<

(株)ロゼコーポレーション 竹中 彩夏 代表取締役社長

 同社の事務所内に足を踏み入れると、ピンクを基調とした特徴的な室内が目に飛び込んでくる。天井にはシャンデリアが輝く。「ピンクが大好きなので、フランス語でバラ色を意味する“ロゼ”を社名に取り入れました」と語るのは、代表取締役社長の竹中彩夏氏。竹中氏は大学卒業後、不動産会社で7年間営業に携わった後、独立起業するために宅建の資格を取得した。昨年10月に同社を設立し、今年1月から現住所で営業を開始。明るく元気な29歳の若き女性社長だ。

 「不動産業界は、自分にお客さんがついて下さると、あとは紹介でお仕事をいただけたりします。男性に住んでいる場所を知られたくないという若い女性、女子大学生の親御さんなどからご相談を受け、その方たちにご満足いただけたことが多くの紹介につながりました」。完全予約制で丁寧な接客を心がける竹中氏は、男女問わず同世代の顧客からの信頼が厚い。

 不動産仲介業者が数多くひしめく福岡市内。そうしたなかで差別化を図るため、同社が設立当初から力を入れているのが「掃除代行サービス」だ。一般の人を対象にしたマンションやアパートなどの「室内クリーニング」と、業者向けのAirbnb専用掃除代行サービス「Airbnbクリーニング」の2種類が用意されている。

ピンクの事務所内にはシャンデリアが光る<

ピンクの事務所内にはシャンデリアが光る

 マンションなどの「室内クリーニング」は、玄関・キッチン・浴室・洗面所・トイレ・ガラス・ベランダ・照明・天井面や壁面のすす払いなど、室内の隅々まで行き届いた清掃を行うもの。料金は1K・8,000円(税抜)からとなっている。
 一方の「Airbnbクリーニング」は、Airbnb事業を運営するうえで最も手間のかかる部屋の掃除を、代行して行うというもの。汚れに合わせて洗剤や清掃用具、清掃方法を変えてクリーニングを行い、掃除のノウハウを持つプロならではの丁寧な仕上がりが期待できる。また、自社で清掃業務を行うと不明瞭になりやすいコスト面も、アウトソーシングすることで“見える化”することができ、経費削減対策を打ち出しやすくなるなどメリットもある。料金は、1K・4,000円(税抜)からだが、部屋のサイズによって変わってくるため、要相談となる。

 専門スタッフによる女性目線の行き届いた清掃は、一般のユーザーから民泊運営会社まで大変好評を得ている。日ごろ多忙で清掃にまで手が回らない人や、Airbnb事業を手がけている業者などは、同社のクリーニングサービスを利用してみてはいかがだろうか。

【村重 珠実】

<COMPANY INFORMATION>
(株)ロゼコーポレーション
代 表:竹中 彩夏
所在地:福岡市中央区天神2丁目3-10 天神パインクレスト618号
TEL:092-753-9310
FAX:092-753-9311
URL:http://www.rose-co.info
受付時間:午前10時~午後5時

 

関連記事