2024年03月28日( 木 )

開発に揺れる柳橋連合市場、3度目の総会日程決まる

記事を保存する

保存した記事はマイページからいつでも閲覧いただけます。

印刷
お問い合わせ
annai_s 会議の案内

 柳橋連合市場協同組合の次回総会が7月20日に開催されることがわかった。議題は前々回、5月20日、前回6月24日に採決されるはずだった同協同組合事務所の移転について。総会の案内には出欠の有無を報告するようになっており、これまで2度の招集とは異なる。これまでは総会の案内書面に加え、委任状が添えられていたが、今回はなし。関係者からは「委任状がないなら、今回は(事務所移転の)決議は取らないだろう。それなら、招集をかける意味もないが・・・」と困惑の声が聞こえてきた。

 案内書を見ると、高口ビル所有者の変更を伝える内容が含まれているが、(株)ジョイフルコーポレーションと(株)D・R・Mの共同名義になったことは説明されていない。次回総会では、それに加えて、ジョイフル社持分全部の移転請求権が仮登記されていることも説明がなされる模様。すでにジョイフル社との間で、退去への基本合意書を交わした入居者もいるが、共同名義となった以上、その合意書もやり直しが必要だろう。

touki<

高口ビル 不動産登記

【東城 洋平】

▼関連リンク
・開発に揺れる柳橋連合市場(10)~高口ビル所有権移転、気になる次回総会

 

関連記事