2024年03月29日( 金 )

不動産事業に経営資源を集中、企業基盤を固め、利益向上を目指す(前)

記事を保存する

保存した記事はマイページからいつでも閲覧いただけます。

印刷
お問い合わせ

(株)アールズエバーラスティング

スポンサーシップで知名度アップ、ブランディング戦略が奏功する

冠スポンサーとなった中洲ジャズ<

冠スポンサーとなった中洲ジャズ

 投資型マンションを販売し、右肩上がりの成長を続ける(株)アールズエバーラスティング。2016年2月期の売上高は56億円で、対前年比50%超の大幅増となった。
 09年の創業以来で最も高い伸び率をもたらしたのは、ブランディング戦略の成功にある。不動産コンサルティング会社としての存在をアピールするため、14年にはKBCオーガスタゴルフトーナメントで冠スポンサーに就き、まずは知名度のアップに乗り出した。
 さらに同年11月には長崎県島原市で開催された島原学生駅伝に協賛し、学生スポーツが持つ清廉さと同社が事業に向き合う真摯な姿勢をシンクロさせた。そして、15年9月の中洲ジャズと同年12月のハウステンボスリレーマラソンのスポンサーなど、同社の信用度と経営の安定性を多くの人々に印象づけた。
 今年の福岡ソフトバンクホークス開幕第2戦では、テレビ中継のスポンサーにもなった。この試合は延長にもつれ込む好ゲームで、広告効果は相当高かったようだ。

 「社名の浸透やイメージアップによるブランディングには手応えを感じています。昨期の業績を20億円以上アップできたことも、そうした理由によるところでしょう。社名がメディア関係者にも広く知れ渡り、テレビ局や広告代理店の方々から、お客さまをご紹介いただくことができました」と、石村良平社長は戦略を評価する。
 さまざまなスポンサーシップへの積極投資でつくり上げたブランド力は、投資型マンションの販売に際して、新規の顧客を安心させることにもつながる。それが紹介による顧客開拓をよりスムーズにしていったということだ。
 営業展開においても、従来は石村社長が持つ人脈によるものが大半を占めていたが、ここ数年はスタッフによる開拓分が7割程度と逆転。それだけ営業力を持つ人材が育ってきている何よりの証拠と言えるだろう。

(つづく)

<COMPANY INFORMATION>
代 表:石村良平
所在地:福岡市中央区渡辺通5-13-11天神渡辺通ビルディング4F
設 立:2009年3月
資本金:2,000万円
TEL:092-739-6700
URL:http://www.rz-e.com

<プロフィール>
rz_pr石村 良平
1975年、福岡県古賀市生まれ。専門学校を卒業後、いくつかの職業を経験。27歳でマンション投資会社に勤務した後、34歳で独立を果たす。趣味は音楽。

 

関連記事