2024年03月29日( 金 )

マルキョウが九州農政局より指導~中国産焼鳥の原産地表記せず

記事を保存する

保存した記事はマイページからいつでも閲覧いただけます。

印刷
お問い合わせ

marukyo-min (株)マルキョウは9日、自社で販売していた焼き鳥(商品名:炭火焼鳥「かわ・もも」)について、農林水産省九州農政局より不適切表示を行って販売していたことで、食品表示法に基づき、表示の是正について指示を受けていたことを発表した。これは同局の立ち入り検査で判明した。

 同社は今年5月23日から7月19日までの間、自社惣菜センターで小分けした焼鳥について、焼鳥の原材料と原産国「中国」を表示せず、同社の92店舗で8万8,649パック販売していた。同社はこの指導を重く受け止め、再発防止に向けて真しに取り組んでいきたいとしている。


流通情報サイトこちら >>

 流通情報サイトでは流通業界に関する情報を一括閲覧できるようにしております。

<日刊マックス流通のご案内>

 日刊マックス流通は沖縄を除く九州地区の食品スーパー、ドラッグストア、ディスカウントストアなどの小売業の情報を、土日祝日を除く毎日タイムリーに配信しています。現在、1カ月間に限り、無料で配信させていただきます。無料試読希望者は、下記のメールフォームでお申し込み下さい。

※「日刊マックス流通メルマガ」試読申し込みフォームはコチラ >>

 

関連記事