2024年04月25日( 木 )

「ニューヨークストア大橋店」がオープン、品揃えで勝負

記事を保存する

保存した記事はマイページからいつでも閲覧いただけます。

印刷
お問い合わせ

 ニューヨーク・エボリューションは25日、福岡市南区大橋1丁目に「ニューヨークストア大橋店」をオープンした。近隣のワンルームマンションや住宅街から大勢の買い物客が訪れた。テープカットの式典後にオープン、暑いなか並ぶ買い物客をチンドン屋「アダチ宣伝社」によるパフォーマンスが盛り上げた。

 ニューヨーク・エボリューションは北九州市を地場とする高質スーパー。北九州市に5店出店し、福岡市内にはオープンした大橋店を含めて3店を構える。「価格競争ではうちのような中小企業は勝てない」と同社代表取締役社長の嶋田正哉氏。「毎日売場を変える工夫を」と、福岡県内の他のスーパーでは手に入らないような商品など、品揃えで差別化をはかる。

 大橋店の初年度売り上げ目標は10~12億円。初日は入場規制がかかる大入りだったが、近隣の他のスーパーとの競合のなかで浸透させていくことができるか。今年3月の「セントラルパーク店」(福岡市中央区鳥飼)に続く大橋店の出店で、福岡都心部への出店攻勢に出た同社。競合の激しい市内で存在感を示し続けるべく挑戦が始まった。

nyny2

流通情報サイトこちら >>

 流通情報サイトでは流通業界に関する情報を一括閲覧できるようにしております。

<日刊マックス流通のご案内>

 日刊マックス流通は沖縄を除く九州地区の食品スーパー、ドラッグストア、ディスカウントストアなどの小売業の情報を、土日祝日を除く毎日タイムリーに配信しています。現在、1カ月間に限り、無料で配信させていただきます。無料試読希望者は、下記のメールフォームでお申し込み下さい。

※「日刊マックス流通メルマガ」試読申し込みフォームはコチラ >>

 

関連記事