2024年04月24日( 水 )

日本文化を活かした経営を「第6回 グローバル・経営者フォーラムin九州」2017年2月開催

記事を保存する

保存した記事はマイページからいつでも閲覧いただけます。

印刷
お問い合わせ

business 2017年2月、グランドハイアット福岡(福岡市)で「第6回 グローバル・経営者フォーラムin九州」が開催される。

 主催の九州経営フォーラム実行委員会(株式会社楠本浩総合会計事務所内)は「日本的な新しい経営」を一貫したテーマに掲げる。担当者によると、「世界中を見渡したとき、日本は国という単位では最古の部類で、経営・経済という点でも100年以上経営が続く企業が多い。金融市場主義になるのではなく、日本文化・歴史を顧みることで、新たな経営に発展させていく」という。

 同フォーラムには、これまでに九州だけでなく関東・関西圏や北海道からも参加者が集まり、首都圏でも滅多にない充実した内容に驚きと満足の声が寄せられている。
 とくに今回は、第4回開催時に登壇した吉岡秀人氏がアンコールを受けての再登壇となる。吉岡氏は国際医療ボランティア団体、ジャパンハートの代表でテレビ番組「情熱大陸」でも取材を受けている。このほかの講師たちも、講演や講師として経営者のなかで評判が高い経営者や活動家たちだ。

 フォーラムを通じ、参加者たちが「日本的経済」を顧み、経営・経済・教育などあらゆる場面に生かしていくことに期待がもたれる。

 事前申し込みが必要で、参加費は13万8,000円(一般参加者、通常価格)。

■第6回 グローバル・経営者フォーラムin九州

<テーマ>
「地方」と「世界」の統合

<日 時>
2017年2月1日(水)、2日(木)、3日(金)

<参加費>
通常価格:13万8,000円
早割価格:9万8,000円(2017年1月15日まで)

<会 場>
グランドハイアット福岡
(福岡市博多区住1-2-82)

<申し込み方法>
オフィシャルホームページで申込み。
URL:http://kyushu-forum.com/

<お問い合わせ先>
九州経営フォーラム実行委員会
TEL:092-714-2151

 

関連記事