2024年04月19日( 金 )

ワンストップでサポートする「事業としての不動産投資」(後)

記事を保存する

保存した記事はマイページからいつでも閲覧いただけます。

印刷
お問い合わせ

キミヱコーポレーション(株)

プロ・アマゴルフ大会ではメインスポンサーを継続

 また、「九州におけるゴルフのレベルアップ」「若手育成」「ゴルフファン層の拡大」を目的に、2007年からは「九州サーキット キミヱコーポレーションカップ」を毎年開催。15年7月に開催された第8回大会では知名度の向上もあり、本戦に参加した176名を含む予選からの延べ参加人数が400名近くに上るなど、年々参加者数も増加。16年6月からは第9回大会の開催も決定している。伊都ゴルフ倶楽部で開催される第9回大会は、6月のプロ・アマそれぞれの予選会から始まり、本戦は7月28日(木)・29日(金)に行われる。

 田中社長は、「九州在住のプロゴルファーに、日々の鍛錬の成果を発揮していただく場、また優勝を目指す研鑚の場を提供することにより、九州のゴルフのレベルアップ、さらには、ゴルフファン層の拡大につながるものと考えています。さらに、切磋琢磨する若手プロゴルファー育成の貴重な場として、本大会を提供したいと考えております」と、継続して開催されてきた同大会の開催趣旨に関して語る。
 なお、第9回大会の賞金総額は1,000万円。キミヱコーポレーションは、これまでと同様にメインスポンサーを務める。

2015年からは介護事業に参入

垣生リバーサイド<

垣生リバーサイド

 さらに、グループ会社では介護事業もスタート。すでに「OPAL愛」の名称で住宅型有料老人ホーム2棟およびサービス付高齢者向け賃貸住宅2棟の計4棟の運営を北九州市や中間市、遠賀郡などの北九州エリアで開始している。さらに北九州市八幡西区では5棟目も計画中。これは、48室を備える住宅型有料老人ホームで、訪問介護事業所および通所介護事業所が併設されるという。
 15年からスタートしたキミヱコーポレーショングループの介護事業だが、事業方針の基本的なスタンスは不動産投資事業と変わらず、綿密なマーケティングに裏打ちされた「高い入居率」を背景にした事業運営を進めていくようだ。
 土地探しから入居者募集、管理までワンストップで手がけてきた不動産事業に加え、介護事業にも参入したキミヱコーポレーショングループ。とくに高齢化率の高い北九州エリアでの、不動産事業のノウハウや市場調査力を集約した「新しい介護」に期待したい。

※記事は2016年3月下旬時点のものです
(了)

<COMPANY INFORMATION>
代 表:田中 勝也
所在地:福岡市博多区博多駅東3-13-21 エフビル2F
設 立:2003年7月
資本金:3,000万円
TEL:092-432-3477
URL:http://www.kimie.jp

<プロフィール>
tanaka_pr田中 勝也
1964年4月21日、北九州市出身。早稲田大学卒。趣味はゴルフ

 
(前)

関連キーワード

関連記事