2024年03月28日( 木 )

かわせみ整骨院 諦めない施術を目指して研究する整骨院

記事を保存する

保存した記事はマイページからいつでも閲覧いただけます。

印刷
お問い合わせ
nomura<

かわせみ整骨院 野村 康治 院長

 遠くは北九州市や田川市からも患者が訪れる那珂川町の「かわせみ整骨院」。来院者からその理由がわかる。脊柱管狭窄症に苦しみ医療機関を回りつくした人の驚きと感謝の声や、手術が必要とされた半月板損傷患者が自力歩行するまでに回復したことなどが語られている。

 同院は、名門整骨院で経験を積んだ現院長・野村康治氏が4年前に起こしたもの。この間15万回以上の臨床実績を重ねるなかで高い効果が現れる人と治癒しにくい人の違いに頭を悩ませることになる。そこでより効果的な施術の追及に着手。スキルアップのため四国へ赴き修行を積んだこともある。次第に東洋医学や科学的なアプローチなどを取り入れた施術法・自律神経整体を確立した。いかなる制約も受けない施術に専念するため、あえて自費診療に取り組んでいる。従来見られなかった施術法ゆえ症状が軽くなった理由がわからず不思議な思いに駆られる来院者が増えている。
 野村氏は「他の医療機関で症状が改善しなかった人にも希望を持ってもらいたい」と“諦めない施術”を目指す。当然、緊張感は尋常ではないが、大きなやりがいも感じている。

 今年、施術法の確立とともに院名を那珂川町の鳥にちなんだ現名称に変更した。かわせみが棲む清流のように、体調不良に悩む人の癒しの場となりそうだ。

<INFORMATION>
代 表:野村 康治
所在地:福岡県筑紫郡那珂川町松木1-10
TEL:092-953-0995
診療時間:平日9:00~12:00 14:30~20:00(木曜日のみ18:00)
     土曜日9:00~12:00 13:00~15:00

 

関連記事