2024年03月29日( 金 )

テレビせとうち、大量の情報に対応できるHPへ~メディアクロス(株)

記事を保存する

保存した記事はマイページからいつでも閲覧いただけます。

印刷
お問い合わせ
テレビせとうちのホームページ<

テレビせとうちのホームページ

 業種の特性によってホームページの在り方は変わる。福岡市のホームページ制作会社・メディアクロス(株)が手がけ、7月にリニューアルしたテレビせとうち(株)のホームページは、他の業種に比べて圧倒的に情報量が多いテレビ局の特性を見事に捉えている。

 中国・四国地方で唯一のテレビ東京系列局であるテレビせとうちが持つ情報量を生かすため、メディアクロスは今回、サイト全体を一元的に管理・更新できるようシステム化。ブログやイベント情報、番組情報などの配信コンテンツをはじめ、番組表などテレビ局特有のシステムも絡めた動きのあるサイトにした。

 更新頻度の多さもテレビ局のホームページの特性の1つ。複数の部署にまたがる担当者が扱うことを前提とした、使い勝手の良さ、更新のしやすさも考慮して製作されており、スマートフォンにも対応することで、ユーザー側の利便性にも配慮している。

 

・テレビせとうち ホームページ https://www.webtsc.com/

 

 メディアクロスでは、相談や見積もりはもちろんのこと、現在のホームページに関するプロの診断も無料で実施している。下請を一切使わない完全内製のWEB制作におけるプロフェッショナル集団である同社は、ホームページ制作については、お手頃料金のプランから本格的なWEB戦略に対応するプロジェクトプランまで用意。これまでにさまざまな業種において豊富な実績を誇り、内部的なSEO対策も他の追随を許さない強固な技術をもつ。細かなニーズに合わせた、価格・デザイン・機能のすべてにおいて最適なプランを提案している。全国に対応。

【山下 康太】

<HP制作に関するお問い合せ>
メディアクロス(株)
営業時間:平日 午前9時30分~午後6時30分(土、日、祝日定休)
TEL:092-791-6681
FAX:092-791-6682
URL:http://medi-cro.jp/
お問い合せフォーム:http://medi-cro.jp/contact/

 

関連キーワード

関連記事