2024年04月20日( 土 )

中洲の個室で食べられる「さっぱり濃厚」尾崎牛

記事を保存する

保存した記事はマイページからいつでも閲覧いただけます。

印刷
お問い合わせ

焼肉みやなか

ozakigyu 中洲の個室焼肉店「みやなか」が好調だ。「みやなか」は、貴重な宮崎尾崎牛をはじめとした高品質な肉が食べられるほか、中洲という立地で個室という特徴を活かすだけでなく、平均単価8,000円というコストパフォーマンスも好評を得ている。
 仕切られた個室では、ロースターの音や会話により隣の客の存在を気にせずゆっくりと食事できる。このように個室が特徴の同店は2名での来店がもっとも多いというが、個室の仕切りを外すことで最大20名の団体にも対応可能。さらに、最近では海外旅行客の来店も目立つようになり、週に5日は英語を話せるスタッフを置いている(日曜定休)。

tennai 田中昭彦店長の2名来店時のおすすめは、大判リブロース、ザブトン、ロースが盛られた「宮崎尾崎牛3点盛り(5,500円)」、人気上昇中の赤身「宗像牛3点盛り(3,500円)」、「ホルモン3点盛り(1,200円)」、そして、同店定番人気の「みやなかサラダ(750円)」(すべて税抜)。これにドリンク料金を含めても2名で約1万5,000~6,000円程度に収まるという。
 とくに人気なのは「宮崎尾崎牛3点盛り」。世界中で人気を博している尾崎牛は脂にしつこさがなく、後味もさっぱりしているところが特徴で、この3点盛りは来店客のほとんどが注文するという同店の代表メニューだ。

 オープンから1年半を経て、口コミで知名度も向上。「高品質の焼肉」が「中洲」で「個室」で食べられ、「コストパフォーマンス」も高いみやなかはこれからも注目を集めるだろう。

■焼肉みやなか
店 長:田中 昭彦
所在地:福岡市博多区中洲2-4-20
    第21ポールスタービル1F
TEL:092-291-3110
営業時間:午後6時~翌朝4時(3時オーダーストップ)
定休日:日曜・祝日

 

関連記事