2024年04月23日( 火 )

物流の専門家集団として活躍~(株)田川産業

記事を保存する

保存した記事はマイページからいつでも閲覧いただけます。

印刷
お問い合わせ
本社機能を置く箱崎埠頭の倉庫<

本社機能を置く箱崎埠頭の倉庫

 福岡市東区に本社を置く(株)田川産業は、1975年創業の運送会社。96年に株式会社へ組織変更し、翌年、大西宏治氏が代表に就任した。創業当初より、福岡県内最大手の印刷会社と業務提携し、印刷物の運送を一手に引き受けたことが、今日の業績の礎となった。

 同社は、物流のプロとして、企業のコスト削減やマンパワー省力化のため、これまで蓄積してきた知識と経験をもとに物流コンサルティングを提供している。また、2005年から九州の一大物流拠点である箱崎埠頭の倉庫を借り受け、大手スーパーマーケットや建材メーカーから九州圏内の物流を受託するほか、倉庫事業へと業容を広げた。2階建1,400坪の庫内は6室に分かれ、常に15度に保たれた定温倉庫などもあり、様々な荷物に対応できる。熟練スタッフが、確実な管理と迅速な入出庫を実現している。

 「お客様のご要望に最大限お応えできるように、現状のカウンセリングから問題分析、そしてプランニングへと物流をトータルコーディネートしています。現場のスタッフが丁寧で良い仕事をしてくれているお陰で信用が生まれ、その積み重ねが会社の今日を築きました」(大西代表)。

 現在、同社の社員は32名で平均年齢が42歳。ベテランのドライバーを多数かかえ、日々の業務に取り組んでいる。運送・配送に関することなら、経験豊富なスタッフが活躍する(株)田川産業へ問い合わせされたい。

フォークリフトで商品をトラックに積み込む<

フォークリフトで商品をトラックに積み込む

庫内には商品がぎっしり<

庫内には商品がぎっしり

<COMPANY INFORMATION>
(株)田川産業
代 表:大西 宏治
所在地:福岡市東区箱崎埠頭1-5-1
TEL:092-626-5777
URL:http://www.tagawasangyo.com/

 

関連記事