2024年04月18日( 木 )

ビットコイン(BC)が大暴落する直前…

記事を保存する

保存した記事はマイページからいつでも閲覧いただけます。

印刷
お問い合わせ

 NetIB-Newsでは、日本グルンバ総合研究所代表であり、大人気ブロガーで情報通の飯山一郎氏のブログ記事から、一部を抜粋して紹介する。今回は、1月13日付の記事を紹介する。


ビットコイン(BC)で儲ける!と宣言した馬鹿男

 シロ~トは暴落を考えず、対処法も知らない。

i
 「ブロックチェーン」だ、「フィンテック」だ、などと耳新しい専門用語で、欲深いシロートの心理を操作して…実世界では通用しない『ビットコイン』という架空の「仮想通貨」を、現金を銀行振込させて買わせる…。
 その『ビットコイン』のネット上の価格が上がっているうちはいいが…、しかし、突然の暴落が始まると手の打ちようがない!

 実際に先ごろ、その大暴落が始まってしまった。(上図)
 『ビットコイン』をスッ高値で売り払った販売組織には大量の現金が残ったのだが、現金の払い戻しは暴落した安値でいいのだから、大儲けだ。それで『ビットコイン』の価格が落ちるところまで落ちたら、取引所は『ビットコイン』を最安値で買いまくり、価格が上がったら、また別の新規顧客(カモ)に売りまくる!と。
 今回の暴落をまったく予期しなかった馬鹿な男が掲示板『放知技』にいて、「俺はビットコインで大儲けする!」などと掲示板に書きまくって、他人のカネまで集めていたが…、ど~なったか? 苦しんでいると思う。

 とにかく、耳新しい儲け話には、耳を貸さないことだ。とかく世間は鬼ばかり。ウマイ話には、絶対に乗っては駄目だ。乗っていいのはクルマだけ!クルマだって危ないんだぞ。

飯山 一郎(70)


▼関連リンク
・飯山一郎のLittleHP

 

関連キーワード

関連記事