2024年04月19日( 金 )

泊まれる本屋「BOOK AND BED TOKYO」が福岡パルコ新館にオープン

記事を保存する

保存した記事はマイページからいつでも閲覧いただけます。

印刷
お問い合わせ

 (株)アールストア(本社:東京都品川区、浅井佳代表)は、賃貸なのに改装可能な、おしゃれで、個性的な賃貸物件を集めてオンライン上で幅広く紹介している、不動産のセレクトショップ。

 そんな同社の特徴的な取り組みの一つに、「泊まれる本屋」をコンセプトとした「BOOK AND BED TOKYO(以下、BNBT)」の運営がある。国内外の旅行者をターゲットに、本を読んでいたらいつの間にか寝てしまっていた、いわゆる「寝落ち」する幸せな瞬間の提供を行う。これまで、東京・京都の2エリアのみの展開だったが、4月20日、ついに福岡でも宿泊予約の受付がスタートした(詳細はコチラ)。

 BNBT福岡の店舗は、2017年4月29日(土)に福岡パルコ 新館6階にオープン予定で、九州初上陸となる。施設の概要は、ベッド数全28床で、トイレ・シャワーは共同。Wi-Fiは無料。最大の特徴は、寝室も兼ねた長く連なる大きな本棚。読書好きには最高の環境といえるのではないだろうか。

 また、パジャマブランド「NOWHAW(ノウハウ)」とBNBT福岡とのコラボにより誕生したオリジナルパジャマのレンタルサービスもある。

 ホテルの新築ラッシュが続く福岡博多・天神エリアにあって、異彩を放つBNBT。新たな宿泊スタイルは定着するのか、注目される。

本棚と寝室がひとつに

NOWHAWとBABT福岡のコラボパジャマ

【代 源太朗】

 

関連記事