2024年04月19日( 金 )

天神イムズに紀伊國屋オープン。女性向けに九州のオリジナル商品を発信

記事を保存する

保存した記事はマイページからいつでも閲覧いただけます。

印刷
お問い合わせ

 26日、天神イムズ(福岡市中央区)に「紀伊國屋書店天神イムズ店」がオープンした。コンセプトは「本との出会いをデザインする」。4階フロアの約4分の3を占める広い店舗では、書籍だけでなく、ファッション・ライフスタイル・ビューティを3本柱に、20代~40代の女性に向けた物品を販売するレディススペースが導入される。

 レディススペースで情報発信を担うのは、九州に特化した地域セレクトショップ「Coco~九州マルシェ」。スペースに置かれた商品の約8割は、糸島市や熊本などの九州のオリジナル作家たちによる作品が並べられる。他ではなかなか見ることのないアイデア商品の数々は、来場者たちを楽しませていた。九州マルシェは博多リバレインモール内にもオープン(26日、同館地下2階にてオープン)しており、同店ではさらに女性にフォーカスしたものをセレクト。同店担当は「並んでいる商品は、弊社で取り扱う商品のほんの一部。Webサイトでも購入できるので、来店された皆さまが九州のオリジナル商品に興味を持つ入口的な役割にもなってくれれば」と期待と熱意を見せた。

 同店では九州の商品を発信するだけでなく、東京などのヒット商品も紹介、アイデア商品の情報交換のスペース造りに努めていく。商品は来場者の様子を見ながら入れ替え、より消費者のニーズに寄り添った形に昇華させていく方針。

 

関連記事