2024年04月19日( 金 )

【7/26】「20代の若者を採用し、定着&活躍させるために経営者がすべきこと」セミナー

記事を保存する

保存した記事はマイページからいつでも閲覧いただけます。

印刷
お問い合わせ

 「求人サイトで募集を出しても応募が来ない」「若者を採用したいが、応募してくるのは50代・60代ばかり」「いいなと思って内定を出しても、辞退されてしまう」――。

 売り手市場だと言われている現代の就職活動。採用に苦労する会社も多いのではないだろうか。名の知れた大手企業であれば応募が殺到するだろうが、いくら優良企業であっても一般的な知名度が低ければ若者は集まらない。広告宣伝費ばかりがかかり、良い人材を1人も確保できない現状に困り果てている採用担当者もいるはずだ。

 そこで、(株)ジェイックは「20代若手の応募が少ない」「内定を辞退されてしまう/早期退職者が多い」というような悩みを抱えた企業向けに、たとえ知名度が低くても、良い若者を採用できるノウハウを伝えるセミナーを開催する。

 中小企業を中心とする全国約60,000社の顧客企業と、年間20,000人を超える20代の企業人、就職・転職希望者、大学生に向けて若手教育や採用のフォローサービスを展開し、4月より福岡に支店を開設した(株)ジェイック。

 今回開催するセミナーでは、同社の常務取締役 近藤浩充(こんどう ひろみつ)氏が登壇する。近藤氏はジェイックに入社後、社内の人材育成やマネジメントで手腕を磨き、同社の主力商品である「中小企業向けの原田メソッド研修」の立ち上げを企画推進し、ジェイックの業績を向上させた人物。自社採用においても2,000人以上の面接経験を持ち、本質を見抜く目を培ってきた、まさに採用のスペシャリストである。普通に求人活動をするだけでは採用できない今の採用市場に悩む経営者必見の「20代の若者を採用し、定着&活躍させるために経営者がすべきこと」セミナーは7月26日に開催される。ジェイック福岡支店開設を記念して福岡のみ無料でセミナーを開講する。

 参加申し込みは、本記事に添付の案内チラシに必要事項を明記のうえ、FAX:092-452-7637まで。

◆FAXでの申し込みはコチラ(PDF)>>

■「20代の若者を採用し、定着&活躍させるために経営者がすべきこと」

<日 時>
2017年7月26日(水)午前10時~正午

<会 場>
(株)ジェイック 福岡支店
(福岡市博多区博多駅東1-9-11 大成博多駅東ビル8階)

<講 師>
(株)ジェイック 常務取締役 近藤浩充

<参加費>
無料(通常:10,000円(税抜))

<お申込み・お問い合せ>
(株)ジェイック 福岡支店 菅沢(すがさわ)
TEL:092-452-7636
FAX:092-452-7637
URL:http://www.jaic-g.com

 

関連記事