2024年03月29日( 金 )

業界初!パチンコのサミー、社名が記念日に

記事を保存する

保存した記事はマイページからいつでも閲覧いただけます。

印刷
お問い合わせ

 パチンコ・スロットメーカーのサミー(株)(本社:東京都豊島区、里見治紀代表)は、3月31日を「サミーの日」として(一社)日本記念日協会に申請し、16日、同協会に認定されたと発表した。
パチンコ・スロットメーカーの社名が記念日として認定されるのは初めてのこと。

3月31日はサミーの日

今月末はサミーの台が激熱なのか?

 サミーは1975年11月設立のパチンコ・スロットメーカー。「北斗の拳」や「化物語」などの人気漫画・アニメ作品を扱ったパチンコ・スロット機の企画・開発・販売を手がけ、遊技機事業で950億円を超える売上高を計上(2018年3月期第3四半期決算参照)するなど、遊技業界では高い知名度を誇る。

 同社は今回の記念日制定に関して、「社是である『積極進取』の精神のもと、世の中にもっと知ってもらうために、もっと感動を届けることができるように、記念日を制定いたしました」と述べている。

【パチンコ・スロット関連の記念日】
5月5日:ジャグラーの日(あたりを知らせる「GO!GO!ランプ」と5と5の語呂合わせ)
5月10日:ミリオンゴッドの日(プレミアム大当たりGOD(ゴッド)揃いと5と10の語呂合わせ)
8月4日:パチスロの日(8と4で「パチスロ」と読む語呂合わせ)など

【代 源太朗】

 

関連キーワード

関連記事