2024年03月29日( 金 )

福岡都市圏で活躍する不動産販売のプロフェッショナル

記事を保存する

保存した記事はマイページからいつでも閲覧いただけます。

印刷
お問い合わせ

(株)トライズ

(株)トライズ 代表取締役 内梨 樹一郎 氏

 1998年7月の設立以来、福岡都市圏を中心に分譲マンションの企画提案を含めた販売代理業務を手がけてきた(株)トライズ。お客に満足してもらえる分譲マンションを企画提案することを基本に良質なマンション供給の一端を担い、これまでの20年間にわたる業歴のなかで1,000戸超の販売実績を蓄積。福岡都市圏一円に、安心と信頼のネットワークを広げてきた。

 同社が考える「住宅」とは、そこに住む人や家族が安全・安心、かつ快適に過ごせる生活空間であり、家族のすばらしい歴史を積み重ねていくための舞台となる大切な財産である。そのため同社では、単なる分譲マンションの事業主の販売代理としてだけでなく、そこを購入しようとする顧客の代理としての役割も担い、良い物件の供給・販売を目指す事業主と、より快適な住まいを手に入れたいと願う顧客との両者に満足してもらえるよう、プロフェッショナルな“橋渡し役”に徹している。

 一口に販売代理といっても、その業務内容は多種多様。マーケティング調査による市場動向の把握から始まり、それに基づいた商品の企画提案、そして販売へと至る。また住宅の販売は、一般的な商品説明だけではなく、顧客に対しての資金計画や生活設計の提案・相談、そのほかの税務や業法などに対応すべく、さまざまな基礎知識が必要となるうえ、契約から引き渡しまでの業務が多岐にわたる。同社では、商品の企画提案にこれまでの実績で集積したノウハウを常に反映していくことで、お客の満足度向上に努め、結果として多くの信頼の獲得に至っている。
 また、分譲マンションの販売代理に限らず、賃貸物件を供給する「賃貸業務」も実施。「快適な住生活」の提供により、入居者の方々にも満足してもらうとともに、安定経営にも寄与している。

 同社代表の内梨樹一郎氏は、「おかげさまでこれまで20年間、福岡都市圏を中心とした販売代理を手がけてこられました。弊社に信頼をお寄せいただいたマンション事業主さまと、そして何よりマンションを購入していただいたお客さまのおかげです。これからも良質なマンション供給の一端を担うことで、より豊かな社会のお役に立ちたいと願っています」と、これまでを振り返る。
 その一方で、「今の福岡都市圏の規模から考えると、販売代理としてやっていける余地はまだまだあるとは捉えています。ですが、これからは、それだけではなく、販売代理以外の収益の柱の構築も考えていかねばなりません」と内梨代表。現状に甘んじることなく先を見据えており、今後は自社ブランドの構築も含め、新たな事業展開を模索していくという。

 これまで不動産販売のプロフェッショナルとして、福岡の都市形成の役割の一端を担ってきた同社。設立20年の節目の年を迎え、さらなる飛躍を期待したい。

<COMPANY INFORMATION>
(株)トライズ
代 表:内梨 樹一郎
所在地:福岡市中央区舞鶴3-1-10
設 立:1998年7月
資本金:2,000万円
URL:http://www.tryz-tryz.co.jp/​

 

関連キーワード

関連記事